夏に取れなかった贅肉は秋に取る!通勤でできる筋トレ レシピ集
51views

夏に取れなかった贅肉は秋に取る!通勤でできる筋トレ レシピ集

食欲の秋到来!通勤でできる筋トレ方法を集めました。また効果的に筋肉トレーニングをする方法や使ってみたい禁断(!?)のグッズの紹介まで、とにかく来る冬(冬眠脂肪蓄積状態)に備えて日々習慣にしたい通勤筋トレ集です。

筋肉トレーニング

意識して

筋肉トレーニングは使用している筋肉を意識して行うことで目に見えるように効果が上がってゆきます。

正しい方法で

正しい姿勢と正しい呼吸で行うこと姿勢、立ち方など行う正しい姿勢と正しい呼吸で行うことも効果を得る為には必要です。

毎日やっちゃダメ?

プロやアスリート、モデルさんなどが一日3時間以上トレーニングを続けるのであれば、毎日よりも一日おきのほうが効果がでやすいのですが、一般の人が、通勤途中で行う分には全然問題ありません。

ではやってみましょう!

足首

電車で立っている時には爪先立ち

電車で立っている時の爪先立ち。これきついけどものすごく効果があります。ずーっと爪先立ちは脚が疲れてしまうので、一駅ごとにつま先立ち→休憩を繰り返します。

ふくらはぎ

せっかく足首が細くなったら、次はふくらはぎ。これはかかと立ちです。これは爪先立ちよりややキツいですが、これも効果的です。

太もも

自転車通勤がバッチリです! 電車でのアクセスがちょっと自転車使えないという方は、隣の駅まで自転車で行くという方法はいかが?

電車で太ももを細くしたい場合は、座った時、脚を広げて座らずに、骨盤を立てて、背筋を伸ばして太ももをギュッと閉じた姿勢をキープしましょう。これも一駅ごとに休憩と、閉じるを繰り返して。

歩くとき、膝下で歩かずに、太ももで歩きましょう。実は多くの人が膝下で歩いているのです。意識して太ももを使って歩くとものすごく疲れます。ということは普段太ももの筋肉はほとんど使われていないということなんです。

二の腕

二の腕を背もたれに強く押し付けます

骨盤を立てて、背筋を伸ばして座りましょう。脇を締めて二の腕を背もたれに強く押し付けるイメージで押しつけます。10秒数えてから力を抜きます。

これも一駅ずつくらいに休憩をはさんで続けたいものです。隣の人に迷惑はかからないと思いますが、荷物など周りに配慮しながらやりましょう。

歩くとき、二の腕を意識して大きく振って歩きましょう。これ、モデルさんも普段意識して行われている方法なんです。

コレつかうという方法もあります

MTG SIXPAD Abs Fit

朝会社に行く前にお腹に張っておいて通勤しながらSIXPAD。会社についたら(痒くなるので)すぐに外す・・・そんなややズルい方法もあります。でも悪いことしてるわけじゃないし・・・SIXPAD外す時間分(5分くらい)会社に早く着くようにすれば問題ないかな?ただ通勤でできる筋トレというよりちょっぴり楽して腹筋♪

MTG SIXPAD Abs Fit

正しい姿勢を作るスニーカー

人間普通に立っているだけで体内の色々な筋肉を使用しています。

但し、使用している筋肉を意識すること。惰性で立たないこと。足の土踏まず、足首、ふくらはぎ、腰の筋肉を使っていることをしっかり意識しなくてはいけません。また体を支える足をしっかり保護し、膝に負担をかけないためのスニーカーはウォーキング用がオススメです。

最近はオシャレなものが出ているので出勤にも使えます。営業などでスニーカーNGの場合はちょっとめんどうですが、持ち歩くという方法もあります。

バストアップ&背筋矯正ベルト

すっきりとした立ち姿はそれだけで女性の美しさを表現してくれます。また正しい姿勢で立つことだけで筋トレになります。でもなかなか実践が難しい問い場合は、こういうものを使ってもいいかも♪

PR