自宅で楽しく痩せられる!ダンスでダイエットして美ボディを手に入れよう!
118views

自宅で楽しく痩せられる!ダンスでダイエットして美ボディを手に入れよう!

ダンスでダイエットと言うと、なかなか難しいのでは?と思われる方も多いようですが、実は自宅でDVDを見ながら真似するだけのダイエット法なので、とっても簡単です。また、ダンスをするとストレス発散にもなるので、スッキリしますよ!!ここでは、ダンスでダイエットする時の心得や方法を紹介します❤

ダンスダイエットって何?

楽しく続けられるダイエット!

楽しく続けられるダイエット!!ダイエットと言うと、食事制限や激しい運動などなかなか続かないものですよね。なぜなら、食事制限をする時は、色々と考えすぎて嫌になったり、元々運動が好きでない方が運動しても続かないからではないでしょうか。しかし、楽しく踊れるダンスなら毎日続けられると思いませんか?自宅ですぐに始められ、ちょっとした隙間時間にできるのがダンスダイエットです。
ダンスと言っても、その種類はとても豊富にあり、激しいストリートダンスはもちろん、フラダンスのようなゆっくりとした動きのダンスもあります。ダンスでダイエットしようと思ったら、無理はせずに自分に合ったものを見つけて続けてみましょうね。

ダンスダイエットの方法は?

自宅でDVDを見ながら踊る♪

自宅でDVDなど動画を見ながら踊る方法が一番お手軽ダンスでダイエットする方法は、自宅でDVDなど動画を見ながら踊る方法が一番お手軽です。もちろん、一緒に踊らなければダイエット効果は得られませんよ!!
最近では書店のダイエットコーナーに、DVDが付いている多くの雑誌があるので、お気に入りのものを見つけて、空いた時間に踊ってみましょう。お気に入りのものがなければ、好きなダンスグループのPVを流してグループの一員になったつもりで踊りきっちゃいましょう!!これでも立派なダンスダイエットですよ。

スポーツジムに通う

スポーツジムに通う近所のスポーツジムに通うのも一つの手です。最近のスポーツジムは、エアロビクス以外にも様々なダンスを取り入れているところがたくさんあります。「やったことないから不安だわ」と言う方も心配はいりません。ほとんどのところが、「初級」や「中級」などレベル別に分けられています。初めてで不安な方は初級コースへ、ダンス経験がある方なら中級や上級コースを選ぶと良いでしょう。また、スポーツジムには、インストラクターが必ずいて指導してくれるので、分からない時には聞けると言うのも大きなメリットです。

時間がある時はジムでダンス、時間がなく、家でやりたい時はDVDと使い分けてダンスダイエットすると、さらに効果が上がりますよ。

ダンスダイエットの効果は?

代謝が上がる!

ダンスダイエットは、瞬発筋がエネルギーに変換するので、新陳代謝が上がります。新陳代謝が上がると血流も良くなるので、老廃物を外に出すように働きかけ、消費カロリーも上がりますよ。

部分痩せができる!

部分痩せができる!ダンスの種類によっては、多く使われる箇所が決まっていて、部分痩せの効果が得られるものもあります。例えば、ベリーダンスは、お腹をくねらせたり大きく左右に振るので、腹筋がつき、くびれができますよ。また、同時に腸内も活発になるので、便秘とむくみが解消され、美しいボディラインを作ることができます。
このように、ダンス一つ一つに特徴があるので、部分痩せができるという訳です。

ストレス発散できる!

好きな音楽を聴きながら体を動かすと、自然とストレス発散できます。楽しくすることが大切ですよ!

自分に合ったダンスダイエットを見つけよう!

ダンスでダイエットするには、自分に合ったダンスを見つけ、続けることが大切です。ベリーダンスやフラダンス、HIPHOPダンスなど色々ありますが、まずはインターネットで「ダンスダイエット」と検索して、自分に合ったダンスを探しましょうね。

PR