クリスマスシーズンのダイエットのコツをお教えします!
125views

クリスマスシーズンのダイエットのコツをお教えします!

クリスマスシーズンのダイエットのコツは、パーティーなどが多い時期ですが、なるべく低カロリーメニューを選ぶことが大切です。またパーティーがある夜は、朝食や昼食のカロリーをセーブして調整するとよいでしょう。万が一食べ過ぎても、翌日カロリー調整をすればスタイルを維持することができます。

クリスマスシーズンのダイエットのコツ

やっぱりおいしいご馳走は食べたいというのが本音

やっぱりおいしいご馳走は食べたいクリスマスシーズンには、やはりおいしいご馳走を食べるのが楽しみだという方も多いことでしょう。でも食べ過ぎると太るのが心配という方、ちょっとした工夫をすることで太らずに体型を維持することができるのです。

朝食と昼食の量をセーブすれば大丈夫

クリスマスパーティーが夜ある場合は、当日の朝食と昼食の量をセーブすることで、クリスマスのご馳走をあきらめずにすみます。朝食や野菜サラダとち小さめのおにぎり、昼食はバナナや茹で卵、小さめのおにぎりなどですませておきます。何も食べなければ、その分カロリーをセーブすることができるんじゃないの?と思ってしまいますが、お腹に何か入っていないと、パーティーの時にドカ食いしてしまう危険性があるので、少しだけお腹を満たせるものを食べておくとよいでしょう。

パーティーでは、少量のみ種類をたくさん味わおう

少量のみ種類をたくさん味わおうクリスマスシーズンのダイエットのコツはご馳走を目の前にしても、決して暴飲暴食に走ってしまわないことです。先にサラダなどでお腹をある程度満たしてから、いろいろな料理を小皿に少量ずつ盛りつけて、目で味わいながらゆっくりといただきましょう。

少量でも満腹感を得るには

最初にかきこむようにしてたくさんの食べ物を口に入れると、食べ過ぎてしまいすぐにカロリーオーバーになってしまいます。食べ物を早く食べると、満腹感を得ることができないので、時間をかけてゆっくりといただくことが大切です。会話を楽しみながら、いただくことによって食べ過ぎを防ぐことができます。

お酒は飲み過ぎないことも大事

ついついお酒を飲みすぎると、何か食べたいという衝動にかられてしまいます。そこで、パーティーではアルコールはほどほどにして飲み過ぎないようにすることも大切です。

パーティー後は街のイルミネーション見物を!

恋人とロマンチックな雰囲気に浸りましょう

ウォーキングダイエットに励みましょうクリスマスシーズンは、街にはイルミネーションが輝きます。絶景スポットなどを訪れて、ロマンチックな夜を二人で味わいましょう。光り輝く街の中を恋人と手をつないで歩けば、かなりのカロリーを消費することができます。残念ながら恋人がいない方は、お友達同士で楽しく見物しながらウォーキングダイエットに励みましょう!

クリスマスマーケットをぶらりと覗いてみては?

繁華街のある広場や都心の公園では、クリスマスシーズンになるとクリスマスマーケットが開催されているところがたくさんあります。北欧系のクリスマス雑貨やかわいらしい小物やアクセサリーのお店など、いろいろなお店が立ち並ぶので、是非覗いてみましょう。いろいろなお店を見て回るだけでも、かなりの運動量になります。

自宅でクリスマスパーティーをするなら人数分だけ

パーティーをするなら人数分だけ自宅でクリスマスパーティーをするのであれば、ご馳走は多めに購入せずに人数分だけ購入しましょう。クリスマスぐらいと思ってたくさん購入すると、ある分だけたくさん食べてしまうことになるので、太ってしまう原因になります。最初から人数分だけしか用意されていなければ、自然に食べる量をセーブすることができます。

PR