太ももあげ運動にはダイエット効果以外にも女性にとって嬉しい効果がある!
898views

太ももあげ運動にはダイエット効果以外にも女性にとって嬉しい効果がある!

ダイエットをするにあたり、運動は欠かせないものとなります。運動にも種類がありますが、太ももあげ運動は下半身だけでなく全身のダイエットにも役立つ効果が期待できます。やり方はとても簡単ですし室内でも実践できます。

太ももあげ運動は運動が苦手な人にもオススメ!

ダイエットをしようと決心する人のほとんどが食事を減らして痩せようとします。しかし食事を減らしても蓄積された体脂肪は減りません。ダイエットの基本は適度な食事管理と運動のバランスが取れている事です。運動をするにしてもきついトレーニングは長続きしません。効果を求めるあまり無理をしても、ストレスがたまり途中で挫折してしまうでしょう。そうならないためにも、毎日続けられる簡単な運動を選ぶのもポイントです。太ももあげ運動なら運動が苦手な人にも簡単にできますし、続けやすいのもメリットです。

太ももあげ運動は簡単なのに高いダイエット効果が期待できます。太ももあげ運動は運動が苦手な人にもオススメ!

太ももあげ運動はとても簡単です。やり方もいくつかありますが、一番手軽なのは壁や椅子を利用する方法です。壁に手を付くか、椅子につかまりその場で太ももを膝より高くあげるだけでOKです。回数は無理のない範囲で調節できますから、普段運動をしていない人は5回程度から始めてみましょう。ポイントは左右均一にする事です。

室内でも気軽にできるから毎日続けやすい

さらに効果をアップさせたい場合は、スクワットをプラス太ももあげ運動は場所も取りませんし、室内でも簡単にできます。太ももをあげる時はおへそを意識すれば、腹筋も鍛えられます。最初は無理をせずゆっくりとしたペースで進めますが、慣れてきたら回数を増やしたり、スピードも少しずつ上げて行きましょう。さらに効果をアップさせたい場合は、スクワットをプラスしてみましょう。

太ももあげ運動は室内でも気軽に実践できます。

太もも上げ運動は立ったまま壁や椅子を使って行う方法以外にも、床に寝転がり行う事もできます。横向きになり肘を床につけた状態で、上になっている方の足を上げ下げしてみましょう。こちらも左右均一に行います。仰向けに寝転がり頭を支え軽く持ち上げたら、その状態で膝を曲げ顔の方向に足を引き寄せれば腹筋と背筋も同時に鍛えられます。いろいろなやり方がありますので、自分のやりやすい方法を見つけてください。太ももの筋肉がついてくればウォーキングや軽いジョギングなどもできるようになります。最初から無理をせず、自分のできる範囲で少しずつステップアップしていくのも大切です。床に寝転がり行う事もできます

太ももあげ運動でダイエットしやすい体質に!

太ももには大きな筋肉や静脈があります。太ももの筋肉を鍛えると筋肉量が増え代謝が上がりやすくなります。体を支える筋肉にもなるため、腰や背中にかかる負担を分散し、腰痛などの予防にも役立ちます。太ももあげ運動はインナーマッスルを鍛える効果も期待できますし、太ももがしっかりしていると成長ホルモンの分泌を促す作用で、老化予防にも役立つ事が確認されています。基礎代謝が高い人は軽い運動でも脂肪を燃やし安くなるため、太りにくい体質を手に入れる事ができます。太ももあげ運動はダイエットにも効果的ですが、老化予防や腰痛予防などダイエット以外にも嬉しい効果が期待出来るのです。やり方も簡単ですし、時間もかかりませんので毎日の習慣にしやすいところもメリットです。代謝が上げると全身の巡りも改善されますから、むくみや冷えの解消にも役立ちます。短時間でも毎日続けましょう。

太ももあげ運動で太りにくい体質を作ろう!太ももあげ運動で太りにくい体質を作ろう!

PR