えっ?お肉を食べるだけで痩せることができる?牛肉ダイエットの効果とは?
103views

えっ?お肉を食べるだけで痩せることができる?牛肉ダイエットの効果とは?

肉を食べると太るというのが、多くの人の常識なのではないでしょうか。確かに肉料理はカロリーがとても高いのですが、牛肉の赤味肉には、基礎代謝を高めてくれる効果があったのです。ダイエット中に牛肉のステーキが食べられるだなんて夢のようです。そこで最近話題になっている牛肉ダイエットの効果についてご紹介します。

肉は太るは間違いだった!?

牛肉はダイエットの味方だった

牛肉はダイエットの味方だった意外と肉食の女性ほど痩せ体質であることが解ってきました。何故肉を食べると痩せることができるのか、その理由は、肉は筋肉を作る元となるため、筋肉質の身体をつくることができます。また筋肉量が増えることによって脂肪を燃焼する力が増えていきます。そのため、知らず知らずのうちに痩せ体質になっていくのです。

肉を食べると甘いお菓子も欲しがらない!?

肉を食べるとかなりのボリュームです。お肉を食べると長時間空腹感を感じなくなるため、甘いものもあまり食べたいと思わなくなります。普段なんとなく小腹が空いて、ついつい甘いものが食べたくなってしまう人も、お肉を食べれば、甘い物の量をセーブすることができます。

牛肉ダイエットの効果を得るなら赤味の肉を!

痩せたいなら赤味部分を選ぶべし!

赤味のヒレ部分であれば脂肪を燃焼してくれる効果や代謝効果がさらにアップ牛肉ダイエットの効果を効果的に得るには、お肉の部位選びも大切です。赤味のヒレ部分であれば、脂肪を燃焼してくれる効果や代謝効果がさらにアップします。その理由は赤味部分には、カルニチンという成分が含まれており、この成分には脂肪を燃焼してくれる効果があるのです。脂がたっぷりのったバラ肉部分にはカルニチンが少なく、さらにカロリーも高くなってしまうため、牛肉ダイエットの効果を得たいのであれば、この部分はできるだけ避けましょう。

痩せる効果の他にもこんな効果があります

牛肉の赤味部分はダイエット効果があるだけではありません。なんとこの部分には鉄分がたっぷり含まれているため、貧血を予防する効果があるのです。特に女性は普段の食事で鉄分が不足しがちです。また月経などで身体の鉄分が少なくなってしまうので、普段から牛肉の赤味部分をしっかりと食べるとよいでしょう。また牛肉を食べるとタンパク質がたくさん含まれているため、身体の体温を上げる効果があります。冷え体質を改善することもできます。

美肌効果も!

牛肉にはビタミンB2がふくまれているため、美肌効果があります。余分な皮脂の分泌も押さえてくれるため、ニキビが出来やすい方にもお勧めの食材です。タンパク質が含まれているので髪や皮膚も艶々になります。

牛肉ダイエットの効果をアップさせてくれる食材

付け合わせを工夫しましょう

牛肉ダイエットの効果をさらにアップさせてくれる食材があります。付け合わせの食材を工夫することによってさらに痩せやすい身体を目指すことができます。

大根おろしをつけあわせよう!

大根おろしをつけあわせよう!付け合わせに大根おろしを選ぶと、すりおろした大根の成分に、酵素がたっぷりと含まれているため、肉を胃の中で消化するのを手伝ってくれる効果があります。消化酵素の働きが高まるため、効率よく牛肉のダイエット効果を得ることができます。

にんにくを薬味として取り入れよう!

にんにくを薬味として取り入れよう!ステーキソースの中にすりおろしたにんにくを入れたり、フライパンで薄切りにしたにんにくを炒め、香り付けにしたりと、にんにくを薬味として活用しましょう。にんにくには、抗菌作用がある他に、基礎代謝をさらに高めてくれる働きがあります。牛肉の代謝効果と合わせて、さらに相乗効果で痩せやすい体質になります。

PR