見るだけダイエットの効果、大量に見れば痩せるってホント?
392views

見るだけダイエットの効果、大量に見れば痩せるってホント?

見るだけダイエットの効果は、大量に写真を見続けることで発揮されます。食べるのを止めたいお菓子、ジャンクフードがあれば、大量の写真を見続けましょう。脳内が「食べ物に飽きる」と、対象物への食欲が抑えられます。

見るだけダイエットの効果・本当に見るだけで痩せるの?

「見るだけダイエット」というユニークな痩身法が注目されています「見るだけダイエット」というユニークな痩身法が注目されています。実際、見るだけで痩せられるなら、誰でもストレス無く、ダイエットに成功できます。ここでは、不思議な痩身法「見るだけダイエット」の効果やメカニズム、海外での研究結果、正しい実践法についてご紹介します。

見るだけダイエットって、どんな痩身法なの?

見るだけダイエットは、名前の通り「見るだけのダイエット方法」です。食べ物の写真を大量に見て、頭の中で「もう見たくない」と思うまで、繰り返し繰り返し、写真を見続けるのです。この方法で、好きな食べ物が「食べたくなくなった」という人が多く出始めました。自分の好きなスナック菓子やスイーツを大量に見れば、いつの間にか、食べたくなくなるという不思議なダイエット法です。

見るだけダイエットのやり方

頭の中だけで、お腹がいっぱいに飲食、食品関係の分野で働いている方なら、何となく分かるかもしれません。毎日、大量の食事を調理したり、運んでいると、いつの間にか「店の物が食べたくなくなった」という経験はありませんか?見るだけダイエットには、同じような効果があります。何度も同じ食べ物を見ていると、頭の中だけで、お腹がいっぱいになるのです。

本当に痩せられるの?

見るだけダイエットは、心理的な側面が強いです。食べるのを止めたい、甘い物や太りやすい物があれば、大量の写真を用意し、飽きるまで何度も何度も写真を見続けてみてください。飽きるまで見れば、いつの間にか「もう、食べたくない」と思えるはずです。この作業を続けていると、間食の機会は自然と少なくなります。また、過剰な食欲が抑えられることで、ストレス無く、食べ物の量が減らせるでしょう。

見るだけダイエット・海外の調査結果

海外では、見るだけダイエットには「食べ物を飽きさせる効果」があると研究の成果が発表されています。見るだけダイエットは、中途半端にしてはいけません。写真を数枚見ただけでは「食べたい」という感覚が残っているからです。頭の中で、飽きるまで連続して「大量の写真」を見続けてください。60枚~100枚以上見れば、対象となる食品に対して、食欲を感じなくなります。

見るだけダイエット、自宅でやるには?

ネット上の画像検索を利用すると簡単!自宅で見るだけダイエットを実践する場合は、ネット上の画像検索を利用し、大量の食べ物の画像を見てみましょう。100枚、200枚と大量の写真をみれば、いつの間にか、食べたい気持ちは薄れるはずです。ただ、見る写真が少なすぎると、食欲を刺激しただけで終わってしまうので注意が必要です。自宅で実践する場合は、何度も何度も繰り返し、見続けるようにしましょう。また、見るだけダイエットの対象物は、お菓子やジャンクフードだけにしましょう。野菜や果物のほか、栄養のある食材を対象にすると、食べ物全体が嫌いになり、栄養の摂取が難しくなります。偏った食事にならないよう、写真は良く考えてから選ぶようにしましょう。

見るだけダイエットの注意点

見るだけダイエットをする前に、いらないお菓子は買わないようにしましょう。ダイエットを始めるときには、自宅にお菓子が無い状態で、写真を見始めるようにします。大量に見れば、今後一切、太りそうなお菓子を買うことなく、食欲を上手にコントロールできます。

PR