寝るだけで痩せられる?!寝るだけダイエットの効果が知りたい!
79views

寝るだけで痩せられる?!寝るだけダイエットの効果が知りたい!

楽に痩せられることで注目されているのが、寝るだけダイエットです。寝るだけで本当に痩せることができるの?と不安に思う人も多いようですが、実際に寝るだけダイエットでウエストが9センチ細くなった人もいるようです。その名の通り寝るだけのダイエット方法なので、試してみる価値はありそうですね!

寝るだけダイエットとは?

寝るだけダイエットのやり方

寝るだけダイエットとは、その名の通り寝るだけで痩せられるという魅力的な方法です。ダイエットといえば辛い運動や食事制限をイメージしますが、寝るだけダイエットはとっても簡単です。無理なく自分のペースでゆっくりと確実に痩せたい人におすすめのダイエット方法です。

バスタオル2枚と紐を用意しますまず、バスタオル2枚と紐を用意します。バスタオルは2枚重ねた状態で二つ折りにし、くるくると巻きます。巻いたバスタオルを紐で結んで止めれば完成です。使うものはバスタオルと紐だけですので、思い立ったらすぐにチャレンジすることができます。

続いて寝るだけダイエットのやり方を紹介します。まず、仰向けに寝た状態で丸めて紐で結んだバスタオルを腰の下に入れます。この状態で両足を伸ばし、足の親指同士をくっつけます。この時にかかとは開いた状態にしましょう。手もまっすぐと伸ばしてバンザイします。寝るだけダイエットのやり方はたったこれだけです。

寝るだけダイエットの目安時間は5分間です。前述した体勢のまま5分間キープしましょう。早く痩せたいからと長時間行うことはおすすめできません。長時間行うことで、かえって腰を痛めてしまう危険性があります。1日に何度でもできますが、1回5分間ということが大切なポイントになります。

寝るだけダイエットの効果

寝るだけダイエットの最も魅力的な効果は、骨盤矯正です。骨盤が歪んでいると代謝が悪くなり痩せにくく太りやすい体質になってしまいます。特に下半身太りで悩んでいる人は、骨盤の歪みが原因となっている可能性があります。このような人は骨盤の歪みを改善するだけで、下半身痩せの効果を実感することができるでしょう。

寝るだけダイエットと聞くとあまり効果は期待できないイメージがありますが、このダイエット方法を発案したのは鍼灸師の福辻さんという方です。雑誌やテレビでは、オリエンタルダイエットという名でも紹介されています。鍼灸師が発案した骨盤矯正効果のあるダイエット方法であれば、試してみたくなりますよね!

便秘に悩む人にもおすすめのダイエット方法寝るだけダイエットは、便秘に悩む人にもおすすめのダイエット方法です。女性に多い便秘はダイエットの大敵です。ダイエットを効率的に進めるうえで、便秘の改善は必要不可欠と言えるでしょう。

寝るだけダイエットで骨盤の歪みを改善することで内臓を正しい位置に戻すことができます。これによって腸の働きが促進され、便秘改善効果が得られます。辛い便秘に悩んでいる人は、ダイエット目的ではなく便秘改善目的でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

寝るだけダイエットで注意すべき点

寝るだけダイエットを行ううえで、劇的な効果が得られる方法ではないことを理解しておく必要があります。前述したように寝るだけダイエットでウエストが大幅にサイズダウンした人もいますが、効果は人によって様々です。また、寝るだけダイエットはあくまでも体質改善を目的としているため、直接的にカロリーを消費できる方法ではありません。痩せやすい体作りのために取り組むことが望ましいでしょう。

普段から腰が痛い人や妊娠中の人には適していません寝るだけダイエットは、腰に負担が掛かるダイエット方法です。そのため、普段から腰が痛い人や妊娠中の人には適していません。寝るだけダイエットはとっても簡単ですが、このような注意点を頭に入れておきましょう。

PR