大股歩きダイエットってどんなダイエット?大股歩きダイエットの方法・効果
137views

大股歩きダイエットってどんなダイエット?大股歩きダイエットの方法・効果

いつもの歩き方に少し変化を加えるだけで、ヒップアップをして体重も痩せることができるダイエットがあるのをご存知ですか?大股歩きダイエットは、誰でも簡単に始めることができるダイエットです。大股歩きダイエットの方法・効果についてご紹介しましょう。

ヒップアップ効果もある大股歩きダイエットとは?

ヒップアップ効果もある大股歩きダイエットとは?普段の歩き方を少し変えるだけでできる大股歩きダイエット!ヒップアップ効果や上半身、下半身の引き締め効果など、魅力がたくさんあるのが大股歩きダイエットです。大股歩きダイエットの魅力ややり方、効果などについてご紹介しましょう。

大股歩きダイエットの魅力とは?

大股歩きダイエットをすると、ウォーキングをすることになるため、下半身の筋肉を鍛えることができます。ヒップアップにもつながるので、引き締まったお尻を手に入れることもできますよ。また、大股歩きダイエットは、いつもよりも大きな足幅で歩くようになるため、上半身の筋肉を通常以上に多く使うようになります。それによって、上半身の筋肉も鍛えられるという魅力もあります。

大股歩きダイエットは、下半身の筋肉であるふくらはぎが鍛えられます。ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれており、鍛えられることによって、下半身のむくみを解消することができます。夕方になると足がむくんでしまうという方は、大股歩きダイエットがおすすめです。

大股歩きダイエットをするときは、姿勢を正しくしなければなりません。姿勢を正すことによって、猫背の方は背筋が伸びて、きれいな姿勢で歩くことができるようになります。また、大股歩きダイエットは、ふつうのウォーキングダイエットよりも消費カロリーが高いと言われています。同じ時間歩くことを考えると、大股歩きダイエットの方が消費カロリーが高く、より痩せることができる魅力がありますね。

大股歩きダイエットのやり方は?

大股歩きダイエットはとっても簡単大股歩きダイエットはとっても簡単です。大股歩きダイエットは、いつもの歩幅の1.3倍くらいを目安に、大きく手をふって歩幅を出して歩いていくダイエットです。姿勢をよくして大股で歩くことが特徴で、慣れると普段よりも早めのスピードで歩くことができるようになります。歩くスピードがアップするため、目的地まで短時間で到着し、余った時間を有効につあくことができるでしょう。

最初は姿勢を正して、大股で歩くことが難しいため、ゆっくりと胸をはって徐々にスピードをあげていくと良いですよ。スピードがあがると、その分消費カロリーも増えます。どのくらい体重が減っているかを毎日確認することが楽しみですね。

大股歩きダイエットの効果はあるの?

大股歩きダイエットを試した方は、効果がしっかりと出ているのでしょうか?大股歩きダイエットを実践された方の中には、ダイエット効果が出たという方がいらっしゃいます。この方は、いつも会社に行くために駅まで歩いて行っているようなのですが、大股で歩くことによって駅までの時間を短縮することができたようです。なので、一駅先の駅まで歩くようにすることで、体重が増えにくい体となったようです。

また、今まで複数のダイエットにチャレンジしてこられた方で、リバウンドに悩まされていたという方は、大股歩きダイエットを実践することで、リバウンドをすることなくしっかりと痩せたからだをキープできたようです。体重が軽くなることと、同時に筋力をつけることができるため、下半身がしっかりとして、パンツをきれいに着こなせるようになったとか。

便秘で悩んでいる方にも大股歩きダイエットはおすすめさらに、便秘で悩んでいる方にも大股歩きダイエットはおすすめです。大股歩きダイエットをした方の中には、毎日歩くことによって、便秘をしない体がつくれたようですよ。

PR