今注目されている「しょうがココアダイエット」で健康的に痩せよう!!
377views

今注目されている「しょうがココアダイエット」で健康的に痩せよう!!

最近、雑誌などでよく紹介されている「しょうがココアダイエット」は、ダイエット効果以外にも、美容や冷え性改善など女性にとって嬉しい効果がいっぱいあるようです。ここでは、しょうがココアダイエットの効果ややり方を詳しく紹介します。健康的に痩せたい女性の皆さん、必見ですよ!!

しょうがココアダイエットの方法

まずはしょうがココアを作ろう!

まずはしょうがココアを作ろう!しょうがココアの作り方は、とっても簡単です。まずは、マグカップに純ココア、すりおろしショウガ、黒糖、牛乳か豆乳を入れましょう。そして、そのマグカップをレンジで温めた後、しっかり混ぜてください。あっという間にしょうがココアが出来上がります。
しょうがは、パウダーでもチューブでも大丈夫です。黒糖も、上白糖に代えてOKです。

朝晩2回飲むだけです!!

レンジで温めたしょうが入りのココアを、朝晩2回飲むようにしましょう。食前に飲んでもいいですし、小腹がすいたら飲むというのも良いですよ。これだけで、少しずつですがダイエット効果が得られるようです。とっても簡単ですよね。

しょうがココアの驚きの効果とは??

代謝が良くなり冷え性が改善される!!

しょうがはエネルギーの代謝を促します。しょうがには、辛味成分であるジンゲロールが含まれていて、エネルギーの代謝を促します。また、ココアに多量に含まれているカカオポリフェノールも、皆さんご存知の通り、血行促進を促します。さらには、しょうがに含まれているジンゲロールは、ポリフェノールと似た構造を持っているので、血行促進効果が期待できます。しょうがとココアを同時に摂取すると、体を温めるポカポカ効果が高まるので、代謝が良くなり、ダイエットを効率的に行うことができますよ。

リラックス効果を得られる

ココアに含まれているギャバは、ストレスを和らげ気持ちをリラックスさせます。疲れた体には、嬉しい効果ですよね。また、ココアは、疲労回復効果も高いので、疲れた時に甘い物ではなく、ココアを飲むようにすると疲れが吹っ飛びますよ。

便秘が解消される

ココアには、食物繊維もたっぷり含まれているので、便秘解消を促します。なんとココアには、食物繊維の量が粉末の4分の1~3分の1も含まれているんですよ。従って、ダイエットにピッタリの食品と言えます。

女性に嬉しい美肌効果

ダイエットしながら美肌を手に入れることができますココアに含まれているポリフェノールは、高い抗酸化作用があり、活性酸素も抑えることができるので、ダイエットしながら美肌を手に入れることができますよ。

安眠効果もあり

美しくなるためには、睡眠がとても大切です。ココアに含まれる苦さの元であるデオブロミンは、自律神経を整える作用があり、安らかな睡眠へと導いてくれます。

しょうがココアには、ここまでで述べた通り、女性に嬉しい効果がいっぱいです。今すぐにでも始めたい!と思う方も多いのではないでしょうか。しかし、しょうがココアダイエットには注意点があるので、そこだけ覚えておきましょうね。

しょうがココアダイエットの注意点は??

カロリーオーバーしないようにしよう!!

カロリーにはしっかり注意してしょうがココアダイエットをしましょうしょうがやココアには、ほとんどカロリーはありませんが、牛乳でココアを作ったり、糖分をプラスすると、カロリーが高くなってしまいます。また、ココアの飲み過ぎもカロリーオーバーになってしまいます。カロリーにはしっかり注意して、しょうがココアダイエットをしましょう。

しょうがココアはサポートとして使おう!!

しょうがココアダイエットは、即効性が低いので、さらに効果を高めたい時は、カロリー制限や運動などの他のダイエットを取り入れるようにしましょう。しょうがココアは、あくまで他のダイエットのサポートとしてするようにしましょうね。

しょうがココアには病気を予防する効果も!!

しょうがココアには、美容やダイエットだけでなく、風邪やインフルエンザ、胃の炎症や胃がん、体臭や便臭を抑制する効果があるようです。女性だけでなく、男性や子どもにも嬉しい効果ですよね。

PR