知らないと損をする!驚くべき逆立ちダイエットの効果とは??
80views

知らないと損をする!驚くべき逆立ちダイエットの効果とは??

逆立ちダイエットとは、その名の通り、逆立ちをしてダイエット効果を得るというものです。今日からすぐにでも始めることができるこのダイエットですが、そこには驚くべき効果があります。ここでは、その驚くべき逆立ちダイエットの効果を詳しく紹介していきます。

逆立ちダイエットの驚くべき効果とは??

逆立ちダイエットには、実はたくさんの驚くべき効果があります。
逆立ちダイエットには、実はたくさんの驚くべき効果があります。まずは、その効果をしっかりと認識して、モチベーションを上げましょう。

内臓の位置が戻り、体のバランスが整う

普段、私たちが生活していると、内臓がどんどん下がっていくというのは当たり前のことです。さらに、骨盤が歪んだり、体が歪んでいたりすると、内臓は余計に下へ下がっていきます。
そんな時に逆立ちをすると、体や内臓の位置が矯正されます。また、骨盤が矯正されます。内臓が、徐々に元の位置に戻ってくれるようになると、体のバランスが良くなります。また、エネルギーの消費効率も良くなるので、腸の動きも活発になって便秘が改善しますよ。長年悩んでいたポッコリお腹ともおさらばできるかもしれませんね。

筋肉が適度につく!!

逆立ちは、腕を使って全身を支えるので、腕の筋肉がしっかりと付きます。また、上半身全体の筋肉も使うので、適度に絞られてきます。さらには、バランスを保たなければ、逆立ちはできないので、体の芯がしっかりと鍛えられて、引き締まったボディが手に入りますよ。短時間で体幹が鍛えられ、バストアップにも効果があります。

むくみや冷え性も改善される!!

逆立ちをすると、血液の循環が良くなります。すると、生理痛の緩和や貧血防止、また、むくみや冷え性も劇的に改善されます。女性は、これらの症状に長年悩まされている方が多いのですが、逆立ちをするだけでこれらの症状が全て解消されるなんて、本当に嬉しいですよね。

ストレスが解消する!!

ストレスが解消する!!
逆立ちをすると、脳がどんどん活性化されるので、ストレス解消にも繋がります。普段のイライラが解消されれば、いつも笑顔でいられて、性格美人も夢ではありませんね。

どうでしたか??ビックリするような効果がたくさんありますよね。このように逆立ちダイエットの効果には、たくさんの嬉しい効果があります。ぜひ、今日から実践したいものですね。

逆立ちダイエットの基本的な方法は??

1日2回、1回1分程度を目安に!!

逆立ちダイエットの方法には、いくつかの方法がありますが、一番メジャーな方法は、壁に向かって両手の手のひらを付き、壁に足を付けます。そして、逆立ちのポーズを取ります。最初に逆立ちをする時は、ちょっとした恐怖心があるかもしれませんが、一度やってしまえばどうってことないですよ。ただし、勢いをつけ過ぎるとケガをする恐れがあるので、力を加減しながら行いましょう。

そして、時間は、1回1分程度を目安に行ってください。これくらいやれば、十分な効果が得られます。

食前に行おう!!

逆立ちをするのは、胃に負担がかからない食前に行いましょう。また、逆立ちをする前にストレッチなどを行うと燃焼効果がさらに高くなりますよ。

毎日続けよう!!

毎日続けよう!!
逆立ちダイエットは、やめてしまっては意味がありません。なぜなら、やめた時点で、内臓の位置が元に戻ったり、筋肉が衰えてしまうからです。できるのであれば、毎日ずっと続けるようにしましょう。逆立ちダイエットは、1日1分~2分程度の時間ですむダイエット法です。毎日の習慣の中に取り入れて、理想のボディを手に入れましょうね。

PR