お風呂でできるダイエット方法!塩もみダイエットとは?
1,309views

お風呂でできるダイエット方法!塩もみダイエットとは?

塩もみダイエットについて紹介します。夏本番を迎え、ダイエットに励んでいる人も多いのではないでしょうか?そんな人必見!お風呂でできる塩もみダイエットで痩せやすい体作りをしましょう!誰でも気軽に始められるダイエット方法です。

塩もみダイエットにチャレンジしよう!

どんなダイエット方法?

塩もみダイエット

塩もみダイエットでは、その名の通り塩を使用します。私たちにとって最も身近な塩といえば食塩ですが、塩もみダイエットの効果を高めるのであれば天然塩の使用をおすすめします。なぜ天然塩が良いのかというと、ミネラル成分がたっぷりと含まれているためです。

塩もみダイエットのやり方はとっても簡単です。まず、いつも通りに入浴して体を温めます。体が温まったら天然塩に水を少々加えて体に塗っていきます。太ももやお腹、おしりなど気になる部分を塩もみしていくことで、ダイエット効果が得られるという仕組みです。

じっくりと塩もみすることで塩が溶け、温かくなるのを感じます。塩もみ後はしっかりと体に付いた塩を洗い流しましょう。湯船に塩が入ってしまうとサビの原因になり兼ねないため、しっかりと洗い流すことが大切です。

塩もみダイエットの効果

ダイエットの大敵!むくみ

ダイエットの大敵とも言えるのが、むくみです。むくみは放置するとセルライトになってしまい、なかなか落とすことが出来なくなってしまいます。そのため、ダイエットをするのであればむくみを解消することが重要なポイントになります。

塩もみダイエットは、むくみ解消に効果的です。気になる部分を塩もみすることで代謝が上がり、むくみの原因である老廃物や水分を排出してくれます。このような効果により、むくみのないスッキリとした体を手に入れることができます。

塩もみダイエットでは天然塩を使用しますが、天然塩に含まれるミネラル成分には体を温める効果があります。この天然塩を使ってマッサージすることによって血行が促進され、脂肪を燃焼しやすい体を作ることができます。体を温める効果があるため、冷え性の方にもおすすめのダイエット方法です。

塩もみダイエットではダイエット効果以外にも美肌効果が得られます。肌を塩もみすることで古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを促してくれます。これによってスベスベの肌が手に入ります。ただし、人によっては肌荒れすることもあるため、力を入れ過ぎずに優しくマッサージすることがポイントです。

塩もみダイエットって本当に効果があるの?

痩せやすい体作り

とっても簡単な塩もみダイエットですが、たったこれだけの方法で本当に痩せることができるのでしょうか?残念ながら、塩もみダイエットだけでは劇的なダイエット効果は期待できません。それでも、塩もみダイエットをすることでダイエット効果が促進されることは間違いありません。

前述したように塩もみダイエットでは体内に溜まった老廃物や水分を排出する効果が得られます。しかし、単にこれらを排出しただけでは痩せることはできません。塩もみダイエットは、あくまでも痩せやすく太りにくい体を作るダイエットということを理解しておきましょう。

ダイエット効果を高めるためには?

運動による脂肪燃焼効果

効率的にダイエットを行うのであれば、脂肪を燃焼させることが必要不可欠です。そのため、塩もみダイエットとあわせて運動を行いましょう。ウォーキングやジョギングなど自分のペースでできる運動を行うことで、確実なダイエット効果が得られます。

塩もみダイエットには代謝を上げて脂肪の燃焼を助ける効果があります。そのため、運動による脂肪燃焼効果をより高めてくれます。ぜひ、塩もみダイエットと運動を継続してみましょう。

 

PR