なかなか痩せないと嘆いている方必見!簡単にできる下腹痩せの方法とは??
253views

なかなか痩せないと嘆いている方必見!簡単にできる下腹痩せの方法とは??

いくら食事制限をしても運動をしても、なかなか痩せられないのが下腹。本当に一度お肉がついてしまうとなかなか取れないですよね。そこでここでは、即効性のある下腹痩せの方法を紹介します。ぜひ今日から実践してナイスバディ!を目指してくださいね。

なぜ下腹はなかなか痩せないのか??

筋力が低下しやすい!!

ほっそりとしたウエストは永遠の憧れほっそりとしたウエストは、日本人の女性にとって永遠の憧れです。しかし、歳を重ねるにつれてなかなか下腹部のポッコリが取れないと悩んでいる方も多いですよね。どうして、お腹がポッコリしてしまうのでしょうか。なぜお腹がポッコリしてくるかというと、歳を重ねるにつれて筋肉が低下していくからです。普段から猫背だったり、肩や腰を曲げて生活していると、さらにお腹周りの筋肉は低下していきますよ。

骨盤の歪みも原因の一つ

骨盤の歪みも原因の一つお腹がポッコリしてしまう原因の一つとして、骨盤の歪みも挙げられます。例えば、デスクワークなどで足を組んでいたり、カバンをいつも同じ肩にかけているだけでも、骨盤は歪みます。また、女性の場合、出産すると骨盤が開きますが、その後、正しく骨盤を戻さないとポッコリお腹の原因だけではなく、腰痛や肩こりの原因になります。また、便秘の原因になることもありますよ。

骨盤の歪みは、ポッコリお腹だけでなく、様々な症状を引き起こす可能性があるんですね。ココの歪みは、絶対に直しておきたいですよね。

効果的に下腹を引っ込める方法

いつも意識的に下腹を引っ込める!!

一番手っ取り早い運動法は、いつでもできる「ながら運動」です。椅子に座っている時でも、ウォーキングをしている時でも、さらには買い物をしている時でも、下腹痩せを目指すなら、常に下腹部に力を入れて抜くを繰り返すようにしましょう。今、これを読んでいる時でもすぐにできますよ。
下腹の筋肉を意識しながら力を入れて凹ませて、その後、また力を抜きます。この繰り返しを行うことで、効果が期待できますよ。

リンパマッサージをしよう!!

下腹痩せに効くリンパマッサージを紹介します。
おへそを中心に時計回りに円を描くようにさすり、みぞおちから鼠径リンパ節へ4本の指をさすって下ろしてください。
これをするだけで、リンパの流れが改善され、貯まった老廃物を排出し、すっきりしたお腹になりますよ。

テレビを見ながらできる自転車こぎも効果的❤

まず、マットの上に寝そべり、天井に垂直になるように足を上げます。その時点で、下腹部や腰がきついですが、そのまま足を自転車こぎします。前こぎをしたら、次は後ろこぎを10回というように、空中で一輪車を漕いでいるイメージで運動しましょう。
きついエクササイズですが、それは効いている証拠です。この運動は、即効性があるのでおススメですよ。

バランスの良い食事を!!

バランスの良い食事を!どんなにエクササイズを頑張っても、暴飲暴食をしていては意味がありません。効果的な運動と同時に、低カロリーでタンパク質が多くバランスの良い食事をすることで筋力がアップしていきます。特に、下腹は贅肉が付きやすい部分でもあるので、油断するとすぐにポッコリしてしまいますよ。

継続することが大切!!

どんなダイエット法にも言えることですが、痩せたという効果を得るには、長い期間継続することが大切です。ここで紹介した運動は、どれも無理なく続けられるものばかりです。自分が毎日できると思えるエクササイズを続けて、効果を得るようにしましょう。無理な運動や食事制限などをすることは、逆効果になってしまうので、注意しましょうね。

PR