頭皮マッサージで小顔効果がある!?キレイになりたい方必見なんです!
70views

頭皮マッサージで小顔効果がある!?キレイになりたい方必見なんです!

頭皮マッサージで小顔効果があるということをご存知でしたか?頭皮マッサージというと、抜け毛予防や髪のためにケアをしてあげるというイメージですが、小顔効果もあったなんてまさに目からうろこですよね。なぜ頭皮マッサージをすると小顔になれてしまうのでしょうか!?気になるメカニズムなど解説するので必見ですよ。

頭皮マッサージで小顔になれるのは、なぜ?

頭皮マッサージの驚きの効果とは・・・。

頭皮マッサージの驚きの効果とは・・・。

頭皮マッサージで小顔になれると聞いても、いまいち信ぴょう性が低いですよね。なぜなら小顔になりたいなら、小顔のリフトアップなど顔を直接マッサージすればいいからです。

しかし、なぜ頭皮マッサージをすることで小顔になれるのでしょうか!?

それは、頭皮と顔というものは、一枚の皮で繋がっているからです。抜け毛で悩み、頭皮マッサージに行った結果、抜け毛も次第に解消して、なおかつ小顔になって周りから綺麗になったと言われた女性もいるそうです。これは驚きですよね。

小顔効果、髪トラブルを解消できる!?

では、驚きの頭皮マッサージの効果を解説していきます。

まず頭皮マッサージをすると、頭皮の凝りが解消し、血行が良くなり、頭が軽くなったような感覚になります。頭皮の凝りが取れることで、顔のたるみやむくみが改善され、結果的に小顔効果に繋がります。

そして、毛根など頭皮の老廃物もデトックスされるので、コシがあり強い髪が生えてくるようになり、抜け毛などの髪のトラブルも次第に解消されるようになります。これはまさに一石二鳥ですよね!

しかし、頭皮マッサージには、小顔効果、髪トラブルを解消するだけでなく、他にも嬉しい効果があるので、次に解説していきます。

頭皮マッサージでストレス発散!?

頭皮マッサージでストレス発散!?

現代は、ストレス社会と言われていて、日々、仕事に追われて精神的にも追い込まれてしまっている方も多いと思います。

人間は、ストレスを感じると筋肉が緊張し、こわばります。そうすると肩や頭皮、腰などの筋肉がガチガチになり、結果的に血流が悪くなり、体に不調をきたします。

しかし、そんな人にもオススメなのが頭皮マッサージです。頭皮マッサージをして、頭皮の筋肉の緊張を和らげてあげることで、深いリラックス効果をもたらします。

パソコン疲れ_s

ストレスが原因で不眠症になってしまっていた方も頭皮マッサージをしたことで、夜に良く眠れるようになったという方もいらっしゃいます。仕事続きでストレスを感じたら、エステや美容院などでヘッドスパなど頭皮マッサージをしてもらうといいかもしれませんね。

また、頭皮マッサージは、眼精疲労にも効果があるとされています。仕事がデスクワークでパソコンを長時間使う方や、ドライバーの方などは、特に目が疲れますよね。そんな方にも頭皮マッサージが効果的です!

ストレスを感じて辛くなったら、頭皮マッサージをしてもらいましょう。

小顔になりたいなら、こんな方法を試してみよう!

小顔になりたいなら、こんな方法を試してみよう!

小顔になるには、頭皮マッサージも効果的ですが、お金を時間もかかるので、少し悩む!そんな方も多いと思います。

そんな方でも手軽に出来る小顔の裏技をいくつかご紹介します。

まず1つ目は、耳たぶを回す方法です。耳たぶを回すだけで顔のむくみやたるみが解消し、小顔効果があります。これは試してみる価値があるかもしれませんね。

そして2つ目は、舌を出して様々な方向に動かす方法です。舌を様々な方向に動かすことで、顔周りの筋肉が鍛えられ、シェイプアップに役立ちます。下を動かすことで脳を活性化する効果もあるので、こちらも一石二鳥の方法かもしれません。ぜひ試してみて下さい。

PR