下半身の体型が気になるあなたに!レッグレイズの方法をご紹介します!
150views

下半身の体型が気になるあなたに!レッグレイズの方法をご紹介します!

上半身は痩せているのに、下半身だけがなぜか太ってしまうという悩みを抱えている女性の方ってとても多いです。そんな多くの女性の悩みを一気に解消してくれるのがレッグレイズと呼ばれる最近注目されているエクササイズです。このレッグレイズの方法や効果、メリットなどについてまとめてみました!

レッグレイズの方法に入る前に・・

そもそもレッグレイズってどんなエクササイズなの!?

そもそもレッグレイズってどんなエクササイズなの!?

レッグレイズというのは「脚をあげる」という意味の言葉です。

文字通り、レッグレイズは脚をあげるエクササイズ方法です。あげた脚をおろしたり、またあげたりといった運動を繰り返すことによって下腹から下半身全体に負荷をかけてシェイプアップさせていきます。

レッグレイズはどんな人がやるべきエクササイズ!?

レッグレイズはどんな人がやるべきエクササイズ!?

レッグレイズは、間接的には全身のダイエットに効果的ですが、特に下半身太りで悩んでいる方や、下腹がぽっこりしていることにお悩みの方にお勧めのエクササイズ方法です。

下腹や下半身は体の中でも特に痩せにくい部位の一つですが、レッグレイズを正しく行えば、改善されること間違いなしです。効果が大きい分、負荷の大きなエクササイズですが、やる価値はあるので是非挑戦してみて下さい!

ちょっとした空き時間にやりたいレッグレイズ!

ぽっこりお腹を凹ませたいあなたはコレ!

ぽっこりお腹を凹ませたいあなたはコレ!

脚をあげることによって腹筋のなかでも下側の腹筋に負荷を加えることになります。仰向けになって寝て、息を吸います。その後息を吐きながらゆっくりと脚をあげていきます。脚はあげられるところまで上げるようにしましょう。

その後息を吐きながらゆっくり脚を床ギリギリのところまでおろしていきます。その際脚同士はしっかりとくっつけておくようにしてください。脚をピタッとくっつけることによって脚の内側の筋肉を鍛えることができ、脚痩せにもつながります。

太ももをほっそりさせたいあなたにはコレ!

太ももをほっそりさせたいあなたにはコレ!

太ももを捕捉するのは至難の業ですよね。

太ももをほっそりさせたいならば、空中で自転車をこぐように脚を動かしてみて下さい。まず仰向けになります。その後膝を直角に曲げ、持ち上げます。股関節と太ももの角度も90度になるくらいまで脚をあげるようにして下さい。その状態になったら呼吸を意識しながら、片方ずつペダルをこぐように脚を伸ばしたり曲げたりクルクルと動かします。脚を動かす際には、脚を床に付けないように気をつけながら行ってください。

レッグレイズをマスターすれば良いことがいっぱい!

代謝アップで太りにくい体になれる!

代謝アップで太りにくい体になれる!

筋肉をつけることによって体の基礎代謝が上がります。

このことによって脂肪の燃焼が高まり、食べ物を食べすぎたとしても代謝がある程度をカバーしてくれます。そのため、代謝が良いと常に多くのエネルギーを消費する必要があるため、脂肪となる栄養が余りません。

そのため、脂肪の蓄積が減り、太りにくく痩せやすい体を手に入れることができます。一日休んでしまうとせっかくついた筋肉がなくなってしまうことがあるので継続して行うことが必要です。

お金がかからないのが良い!

お金がかからないのが良い!

エクササイズを本格的に行おうと思うと、ジムに通ったり、必要なウェアをそろえたりなど何かとお金がかかってしまいますよね。

しかし、レッグレイズは大きな負荷がかかるエクササイズにも関わらず特別に必要なものはありません。

こだわりたい方は専用のシューズやウェアを購入しても良いですが、特別必要ではありません。スペースがあればいつでもどこでも行うことができるので、忙しく時間が無いという方でも気軽に行うことができます。

PR