下腹と脚痩せに絶大な効果を発揮!!レッグレイズで痩せるには!?
156views

下腹と脚痩せに絶大な効果を発揮!!レッグレイズで痩せるには!?

冬になると何かと食べ過ぎてしまう機会が多くなりますよね。そうなると気になるのが体重・体型ですよね。特に下半身は冬でもごまかしが効きません・・。そこで、下半身痩せに効果絶大な注目のエクササイズ「レッグレイズ」についてご紹介します!レッグレイズで痩せるためにはどうしたら良いのかまとめてみました。

この冬はレッグレイズで痩せることに決めた!!

この冬はレッグレイズで痩せることに決めた!!

クリスマス、忘年会、新年会などなど冬はイベントが多くそのたびについつい食べ過ぎてしまうなんてことが多いはずです。

食べ過ぎるときちんとその分消化しない限りどんどん体に蓄積されていってしまいます。冬に太って自分が雪だるまになってしまう前にレッグレイズをはじめてみて下さい!

そもそもレッグレイズって何なの!?

そもそもレッグレイズって何なの!?

レッグレイズというのは文字通り脚をあげるエクササイズ方法のことです。

これは具体的には、ただ脚をあげるのではなく、脚をあげて腹筋を行う方法のことで、より腹筋や脚全体に負荷がかかるので効果的にシェイプアップすることができます。

かなり強い負荷がかかるのでいきなり回数をこなすのは難しいエクササイズです。負荷がかかる分効果も大きいです。で少ない回数で長く続けることによって効果が大きくあらわれるようになります。

レッグレイズをするとどんな効果が得られるの?

レッグレイズをするとどんな効果が得られるの?

レッグレイズは下腹のポッコリを解消するのに絶大な効果を発揮します。

普通に上半身を持ち上げる腹筋は腹筋の中でも上側の筋肉を鍛えるエクササイズなため、撃退したい下腹には効果が薄くなりがちです。しかしレッグレイズは脚を持ち上げ下側の腹筋を鍛えるエクササイズであるため、下腹のお肉を撃退するのに効果的です。

また、脚全体にも力を入れることになるので太もも、ふくらはぎ、足首のシェイプアップに効果的です。下半身に自信がない方、下半身を中心にダイエットしたい方にはとてもオススメです。

レッグレイズのやり方をご紹介します!

下腹を中心に鍛えるレッグレイズ!

下腹を中心に鍛えるレッグレイズ!

下腹のお肉に直接効くレッグレイズの方法です。

まず仰向けに横になります。そのまま息を大きく吸い、息を吐くの同時に脚をあげます。足をあげるときにはできるだけゆっくり行うことがポイントです。脚をあげたら息を吸いながら脚を下していきます。この時脚をぺったりと床に付けないように中止してください。常に脚は浮いている状態です。

できるだけ床ギリギリのところで止めると効果が上がります。はじめは5回から、徐々に慣れてきたら無理のない範囲で回数をどんどん増やしていきましょう。

脇腹を鍛えるレッグレイズ!

脇腹を鍛えるレッグレイズ!

引き締まった下半身を作るには側近を鍛えることがとても重要です。

脇腹にある腹斜筋を鍛えることによって引き締まったウエストになり、脚全体もよりほっそりするようになります。体を横向きにして床に寝ます。手でしっかり体が倒れないように支えます。

息を吸い、吐きながら脚を両方そろえたまま上にあげていきます。この時若干前向きに脚お上げてあげると上がりやすいです。その後息を吸いながら脚を床ギリギリのところまで戻します。これを繰り返します。

レッグレイズのメリット!

行うための特別な道具が必要ない!

行うための特別な道具が必要ない!

レッグレイズは自分の体を横になることができるスペースがあればどこでも行うことができるエクササイズです。負荷が大きいので普段運動不足で悩んでいる方にもオススメです。

テレビを見ながら、寝る前、などちょっとした時間に行うことができるので時間が無いという方にもオススメです。お金をかけずに綺麗な体を手に入れることができます。

PR