足を細くするタイツは本当に効果があるの?
99views

足を細くするタイツは本当に効果があるの?

市販化されている足を細くするタイツは本当に効果があるのでしょうか。足痩せ効果よりも、足のむくみを解消する効果の方が高いといえるでしょう。立ち仕事をされている方の場合、足がむくんで太くなってしまう傾向があります。そうした方に効果があります。就寝前には足を細くするタイツは脱いでおいた方がよいでしょう。

足を細くするタイツに人気が高まっていますが…

足を細くするタイツは本当に効果があるの?

足を細くするタイツは本当に効果があるの?

いろいろなメーカーから足を細くするタイツが市販化されており、テレビのコマーシャルで見たことがあるという方もいるのではないでしょうか。足を細くするタイツについては、女性向けのファッション雑誌にもしばしば紹介されていますが、果たしてその効果はあるかどうかが一番気になる点ではないでしょうか。

足を細くするタイツはむくみ太りの方に効果があり!

足を細くするタイツはむくみ太りの方に効果があり!

ほとんどの女性の方が足のむくみを体験しているのではないでしょうか。朝、仕事に出る前はむくみがなかったのに、仕事から帰ってくると、足がむくんでいることはありませんか。

足がむくんでいると、余分な脂肪がつきやすくなるため、足が太くなってしまうのです。運動不足の方や睡眠不足の方、立ち仕事をされている方、同じ姿勢をずっと続けている方は足がむくみやすい傾向があるので、足を細くするタイツでむくみ太りを解消させることができます。

足を細くするタイツは昼間?それとも夜?

夜用の商品もありますが……

夜用の商品もありますが……

足を細くするタイツはどのタイミングではくと効果的なのでしょうか?

夜用の製品もありますが、できれば夜は着用しない方がよいでしょう。就寝中にタイツの締め付けが強いと、血管が圧迫されたまま、寝ているため血管障害に気がつかず、就寝してしまうからです。また睡眠中、長時間はき続けることによって、足が蒸れてしまうため衛生上もあまりよくありません。

やはり昼間はくのがベストかもしれません

やはり昼間はくのがベストかもしれません

足を細くするタイツをはくのなら、昼間が一番よいでしょう。接客などの立ち仕事やオフィスワークをされている方の場合だと、足がむくみやすい傾向があります。ほどよい圧力がかかった足を細くするタイツをはくことによって、足のむくみ対策や足の冷えにも効果があります。

足痩せタイツはどうして効果があるの?

加圧効果があります

足痩せタイツにはどのような効果があるのでしょうか。

きつめのタイツをはくことにより、足にほどよい圧力がかかります。またタイツの加圧によって、身体のリンパが刺激されていくので、足痩せ効果も期待することができます。また足痩せタイツをはくことによって、身体をポカポカと温めてくれる効果もでてきます。これなら、タイツをはくだけで冷え性の女性も身体を自然に温めることができます。

最初は加圧力が少ないものから始めましょう

足痩せタイツは、最初は締め付けが弱いものにしましょう。いきなり加圧力の高いものから始めると、血流不全になってしまう危険があるので、最初は弱く、慣れてきたらさらに強くするとよいでしょう。

長時間はき続けないこと

昼間、足痩せタイツをはく方も、できることならば足を休ませてあげる時間をが作ってあげましょう。

足痩せ効果を高める方法があります

入浴中に足の裏のマッサージを!

入浴中に足の裏のマッサージを!

昼間、足痩せタイツをはいた後は、帰宅後、タイツは脱いでおきましょう。足痩せ効果を高めるには、入浴中に足の裏をマッサージしておきましょう。毎日足の裏だけでなく、太ももの付け根などをしっかりとマッサージしておきましょう。足の裏のツボ押しも効果的ですよ。

PR