発汗力が凄い!足痩せがなかなかできない方にお勧めなレギンス入浴の方法!
185views

発汗力が凄い!足痩せがなかなかできない方にお勧めなレギンス入浴の方法!

足のむくみ太りや脂肪太りに悩んでいる方はレギンスを履いてお風呂に入りましょう。レギンス入浴の方法はレギンスを履いてからいつもどおりにお風呂に入るだけ!入浴中は足に水圧という負荷がかかるため、むくんだ足がスッキリと細くなります。入浴中に足をマッサージすれば、さらに足痩せ効果が増します。

レギンス入浴の方法はとってもお手軽!

ものぐささんにはピッタリかもしれません

42f4ce5fd35b426f2300f0e7b00720c_s 黒いレギンス スパッツ ファッションアイテム 洗濯物

女性は男性に比べると、どうしても下半身に脂肪がついてしまったり、水分が溜まりやすいため、脚が太りやすい傾向があります。

足痩せダイエット方法にはいろいろな方法がありますが、運動が苦手と言う方や、運動すること自体が面倒だというものぐささんにピッタリな足痩せ法があります。

それはレギンス入浴の方法です。レギンスを穿いたままお風呂に入るという方法なのですが、入浴中は浴槽の水圧で足に負荷がかかるため、足痩せしやすくなるのです。またこの入浴法を続けていくと、基礎代謝率も上がるため痩せやすい身体になっていくので、続けていくと足痩せばかりか、体重も落とすことができます。

着圧タイプを選びましょう

着圧タイプを選びましょう
レギンス入浴の方法では、着圧タイプのレギンスでできるだけお腹の上まで生地があるタイプのものを選びましょう。水圧とレギンスの布地がキュッと足を引き締めてくれる効果があります。

15分ほど半身浴するだけでも全身から汗が噴き出してきます。のぼせてしまうため、途中浴槽を出て、髪や顔などの身体のパーツを一つずつ洗って、浴槽に何度か繰り返し浸かりましょう。

脱水症状にならないように、途中で水分補給をしながら、半身浴をしましょう。お風呂を出た頃は、脚がすっきりと細くなっています。

マッサージで足痩せ効果が上がります

マッサージで足痩せ効果が上がります

レギンス入浴の方法を実践しながら、足のマッサージも行いましょう。

まず太ももの内側をよくもみほぐしておき、足首から膝までを擦り上げるようにしてマッサージしていきます。次に膝の裏をよく揉みほぐした後、膝から太ももの付け根までをしっかりともみほぐしていきます。最後に再び太ももの内側や付け根をマッサージして終わりです。

リンパの流れや血流もよくなりますので、体質も健康体質に改善されていきます。またセルライトが気になる方は、脂肪の塊を潰すつもりで、ふくらはぎや太もものお肉を掴んで丁寧にもみほぐしていくと、セルライトの解消もできます。

お腹痩せにも挑戦しましょう

お腹の脂肪撃退作戦!

お腹の脂肪撃退作戦!足のマッサージ以外にも、気になるお腹の脂肪も撃退しましょう。

お腹のマッサージの仕方は、お腹の側面の脂肪を掴み、ひねるようにしてよくもみほぐしていきます。背中側のお肉もしっかりもみほぐしていきましょう。便秘気味の方は、おへそを中心にして円を描くようにマッサージしていくのもいいですね。

マッサージ後は両手で浴槽の淵を持ち、ウェストを左右にひねるエクササイズをしましょう。毎日の習慣にすればくびれたウェストを手に入れることができます。

血流もよくなり、身体がぽかぽかになります

レギンス入浴は、下半身の血流がよくなるため、身体の臓器の働きも活発になります。

冷え性や腰痛も改善されるので、運動不足の方やデスクワークの多い方にもぴったりな健康法、美容法です。入浴中のテンションを高めるためにも、香りのよい入浴剤を使ったり、自分の好きな音楽をかけながら行なえば、楽しい気分で足のマッサージやエクササイズをすることができます。

レギンス入浴法は毎日続けていけば、むくみのないスッキリとした足になれることでしょう。

PR