ハイヒールで脚やせを実践!?驚きの効果や注意点をご紹介します!
205views

ハイヒールで脚やせを実践!?驚きの効果や注意点をご紹介します!

ハイヒールで脚やせが出来たらかなりハッピーな気分になりませんか?ハイヒールを履いているだけで本当に足が細くなるの?と疑問に思う方も多いはずです。でも効果が絶大なのです。しかし、ハイヒールで脚やせをするには、注意点もあります。美脚に憧れる方必見です!ハイヒールを正しく履いて美しい脚を目指しましょう。

ハイヒールで脚やせなんて本当に可能なの!?

ハイヒールで美脚を目指そう!

普段、ハイヒールを愛用している人も多いと思いますが、みなさんは、ハイヒールにどんなイメージをお持ちですか?ハイヒールを履いていると、外反母趾の原因になりそう、脚がむくんで疲れそうなど、マイナスなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。しかし、ハイヒールは、正しく履いてあげることで美脚効果をもたらしてくれるのです。

ハイヒールで美脚を目指そう!では、なぜハイヒールを履くことで美脚になれるかということですが、ズバリ脚の筋肉が鍛えられて引き締められるからなのです。モデルさんの脚を見ると分かるのですが、みなさん足首やふくらはぎがキュッと締まった、綺麗な脚をしていますよね。脚に適度な筋肉がないと、脚が細くても、締りがないだらしない脚になってしまいます。モデルさんのように綺麗な脚を目指すなら適度な筋肉が必要ですが、脚の筋肉を鍛えすぎてしまっても、アスリートのような、たくましい脚になってしまいます。そこで脚の筋肉を鍛えるのに適しているのが、ハイヒールなのです。

このときにサイズの合っていないハイヒールを無理して履いても、脚に余計な負担がかかってしまい、逆効果なので、自分の脚のサイズに適したものを選ぶことが大切です。脚の指が均等に入り、きつすぎず、ゆるすぎずのベストのサイズのものを選ぶようにしましょう。脚のサイズは、個人差があり、左右で違うものなので、一度お店でちゃんと測ってもらい、自分の正しい靴のサイズを知るということも必要かもしれませんね。

ハイヒールを履いて疲れた脚は、しっかりケア!

ハイヒールを履いて疲れた脚は、しっかりケア!ハイヒールを履いて歩きまわり、一日シェイプアップしたら、夜はしっかり脚のケアをしてあげましょう。ハイヒールを履くことで足首、ふくらはぎ周辺の筋肉が主に鍛えられますが、一日中ハイヒールを履いていて負荷をかけていると、乳酸が溜まり、むくんでしまいます。何もケアせずに翌日まで残すと、筋肉痛などの原因にもなるので、夜は、半身浴をしたり、湯船の中で疲れた脚を優しくマッサージをしてあげましょう。

また、ストレッチも効果的です。お風呂あがりは、血流が良くなっているので、ストレッチするのにベストなタイミングです。脚を伸ばしたり、ふくらはぎをプルプルと揺らしたり、様々なストレッチ方法を実践してみましょう。

ハイヒールで脚痩せするには、歩き方も大切!

ハイヒールで脚痩せするには、歩き方も大切!ハイヒールで脚痩せを目指すなら、ベストなサイズのハイヒールを選ぶことはもちろん、歩き方にも気を遣う必要があります。靴の底の部分を見て頂くと分かるのですが、内側だけ削れていたり、外側だけ削れていたりしていませんか?これは、歩き方の癖を表していて、削れている部分が地面に着いている状態で、偏ってしまっているため、正しい歩き方とは言えません。

正しい歩き方ですが、背筋をきちんと伸ばして、がに股や内股にならないように意識して歩くようにしましょう。歩き方というものは、無意識に自分の癖が出てしまうものなので、最初のうちは、友達や家族にもこまめに歩き方をチェックしてもらうようにするといいでしょう。

PR