部分痩せで脚痩せはできるの?足についた余分な脂肪を落とすには?
190views

部分痩せで脚痩せはできるの?足についた余分な脂肪を落とすには?

女性であれば、できればほっそりとしたモデルさんのような脚になりたいと思うことはありませんか?そこで毎日リンパマッサージをして脚痩せをしてみませんか?リンパマッサージはリンパの流れや血流をよくする効果があるので、脚のむくみや老廃物も取れるので、毎日続ければスリムな脚になれます。

リンパマッサージの力で脚痩せしてみませんか?

リンパマッサージの力で脚痩せ!

スリムな脚にはあこがれるけれど、自分には到底無理だと思い込んではいませんか?確かに脚はむくみやすく老廃物が溜まりやすい場所でもあります。部分痩せで脚痩せは難しいと思われていますが、リンパマッサージなら、美脚を手に入れることができます。そこでリンパマッサージで美脚を目指してみませんか?

脚痩せなど部分痩せは難しいと言われていますが、リンパマッサージの力を借りれば決して不可能なことではありません。

リンパマッサージとは

リンパマッサージとは、体中にあるリンパに沿ってマッサージをする美容方法のことを言います。リンパの流れやリンパの溜まりやすいところを覚えておけば、素人でも簡単に自宅で行うことができます。

脚は老廃物が溜まりやすい場所

脚はとてもむくみやすい場所でもあります。仕事や学校から帰宅後、自宅に着くと脚がむくんでパンパンということはありませんか?実はこれは一日の間にむくみや老廃物が溜まった証拠でもあります。

脚のリンパマッサージのやり方

太ももの付け根をよくマッサージしましょう

まず最初に脚痩せリンパマッサージのやり方は、丁寧に太ももの付け根をマッサージしていきます。太ももの付け根は老廃物が流れていく場所でもあるので、丁寧に揉みほぐしていきます。

膝の裏もよく揉みほぐします

次に膝の裏のマッサージを行います。膝の裏もリンパの流れていく場所であるため、丁寧に揉みほぐしていきます。下準備が終わったら次はいよいよ脚痩せマッサージです。

足首から膝へむかってが基本です

ボディオイルを掌につけてから、足首から膝までを掌で包み込むようにして、下から上へと引き上げていきます。足首から膝に向かって少し力を込めて下から上へなでるようにマッサージしましょう。
足首から膝へむかってが基本

膝のくぼみ部分を力を込めて押します

次に片膝を立てた状態で、膝裏を10秒押しては離すを繰り返します。反対の脚も同様に行います。

太もものマッサージの行い方

次に太もものマッサージを行います。太ももは、左右の手を交互にさするようにして膝の後ろから太ももの付け根までをマッサージしていきます。反対側も同じように行います。次に太ももに両掌を当てて、太ももの脂肪を絞るような感じで膝の上から太ももの付け根まで行います。次に立った状態で脚のつけ根部分を下から上へさすります。手順は一度行えば、すぐに覚えられるので、毎日入浴タイム泡立てた石鹸で行ったり、お風呂上がりにアロマオイルをつけてマッサージするのを習慣にすれば、脚痩せに成功することができますよ。

リンパマッサージと同時に毎日半身浴をしましょう

リンパマッサージを習慣化したら、ついでに半身浴も習慣化させましょう。ぬるめのお風呂に浸かり、お風呂の板を首まで蓋をすると、脂肪が燃えやすい身体になります。基礎代謝率も上がるので痩せやすい身体を作ることができます。半身浴で十分に身体を温めたあとに、リンパマッサージを行えば相乗効果で脚もスリムになります。

半身浴中も、脚の脂肪の揉み出しを!

半身浴中も、脚の脂肪の揉み出しを!半身浴中もふくらはぎや太ももの脂肪の揉み出しをしておくと、脂肪の塊であるセルライトを除去することができます。掌でしぼるようにマッサージをするのがポイントです。

PR