太ももが細くなる方法を紹介!効果的な方法は原因によって異なります
204views

太ももが細くなる方法を紹介!効果的な方法は原因によって異なります

脚痩せに励む女性にとって気になるのが、太ももが細くなる方法ですよね。脚痩せの中でも、特に痩せにくいと言われているのが太ももです。努力をしているのにどうして細くならないの?とガッカリしている人も多いのではないでしょうか。太ももを細くするには、原因によって違った方法を行うことが大切です。

太ももを細くしたい!

自分の理想的な太もものサイズ

ほっそりとした脚を手に入れたい

テレビに出ている芸能人や雑誌に載っているモデルのようにほっそりとした脚を手に入れたい…。そんな悩みを持つ女性は少なくありません。中でも特に気になるのが、太ももですよね。太ももが太いせいでミニスカートやショートパンツが履けない、デニムがきついという人も多いはずです。

自分の理想の太もものサイズをご存じですか?理想的な太もものサイズは、身長をもとに計算することができます。その計算式は身長×0.3です。例を挙げると、身長160cmの場合は160×0.3=48cmが理想的な太もものサイズとなります。計算してみて、実際のサイズとの差にガッカリした人も多いのでは?そんな人におすすめの太ももが細くなる方法を紹介します。

太ももが太い原因は?

太ももが細くなる方法の前に、なぜ太ももが太くなってしまったのか原因を考えてみましょう。太ももが太くなる原因は大きく4つに分けられます。その4つとは、筋肉太り・セルライト太り・ゆがみ太り・むくみ太りです。あなたはどの原因に当てはまりますか?まずは原因を知って、その原因に合わせた方法で太もも痩せを目指しましょう。

筋肉太りが原因の場合、脂肪も硬くなっていることが考えられます。そのため、脂肪を軟らかくしながら痩せることがポイントになります。おすすめは、ストレッチやマッサージです。お風呂の中やお風呂上がりにストレッチとマッサージを行うことで硬くなった脂肪が軟らかくなります。また、ヨガも効果的なダイエット方法です。

おすすめは、ストレッチやマッサージ

セルライト太りの場合、なかなか脂肪を落としにくいのが特徴です。しつこいセルライトを撃退するためには、ウォーキングやスクワットなどの運動に加えて食事制限も徹底する必要があります。まずは食生活から見直し、カロリーを摂取し過ぎないように注意しましょう。

ゆがみが原因の場合は、太ももを細くすることよりもゆがみ改善に力を入れるのが先です。いくら太ももが細くなる方法を実践しても、骨盤がゆがんでいたら効果は期待できません。骨盤矯正や姿勢を治すことから始めましょう。ゆがみが原因の人は、ゆがみを改善するだけで太もも痩せの効果が得られることもあります。

長時間の立ち仕事や座りっぱなしの仕事をしている人に多いのがむくみによる太もも太りです。むくみが原因であれば、食生活と冷え改善に力を入れましょう。食生活では、塩分の摂りすぎに注意が必要です。また、冷えはむくみを悪化させるため、適度な運動を取り入れて血行を促進させましょう。お風呂はシャワーで済ませず、湯船に浸かることをおすすめします。

気軽に出来るエクササイズ

太ももを細くするエクササイズの王道といえばスクワット

太ももを細くするエクササイズの王道といえば、スクワットですよね。太もものインナーマッスルと全面、側面の筋肉を同時に鍛えることができるため、高い効果が期待できます。ただし、実際に挑戦してみると辛くて続けられない人も多いようです。スクワットに限らず、ダイエットでは継続することがとても重要です。太ももを細くしたいのであれば、継続することを1番の目標にしましょう。

家事をしながらできるエクササイズを紹介します。立っている状態で片足を斜め後ろに引き上げます。膝は曲げずに行うことがポイントです。この方法は、テレビでも紹介された人気のエクササイズです。多くの人がその効果を実感しているため、ぜひ家事をしながらエクササイズにチャレンジしてみましょう。

PR