8の字ダイエットとはスレンダーなくびれのある腰になれるダイエットです
84views

8の字ダイエットとはスレンダーなくびれのある腰になれるダイエットです

8の字ダイエットとは、だれでも簡単にできるエクササイズで腰が細くなるダイエットです。運動の効率をあげるには正しい姿勢でゆっくりと腰を回すのがコツです。続けていくうちにお腹の内側の筋肉が鍛えられていくため、次第にウェストやお腹周辺の脂肪が落ちていきます。お腹に筋肉がつき、脂肪がつきにくくなってきます。

8の字ダイエットとは

腰を8の字に回すとくびれが手に入ります

腰を8の字に回すとくびれが手に入ります

8の字ダイエットとは、腰を8の字に回すだけのダイエット方法です。

たったこれだけでくびれのあるウェストを手に入れることができます。また腰を回すことによって、腰周辺の筋肉が鍛えられるため、最初は脂肪でぶよぶよだったウェストも次第に鍛えられ、筋肉量も増えていくことによって、ウェストが引き締まっていくのです。

8の字ダイエットとは自分のペースで行えます

8の字ダイエットとは自分のペースで行えます

8の字ダイエットとは自分のペースで行うことができるため、無理なく痩せることができます。

ゆがみもとれます

続けていくうちに、骨盤や背骨の歪みを取ることができます。腰を回していくうちに左右の骨盤の骨が、均等化していくため、ゆがみがとれていくのです。

下腹ぽっこりのお肉もとれます

下腹ぽっこりのお肉もとれます

部分的に痩せるのは難しいといわれている下腹ぽっこりのお肉も8の字ダイエットなら、お腹の内側の核となる筋肉が鍛えられるため、続けていくうちにぽっこりと突き出てしまったお肉もとれます。下腹にたまったお肉を取り去るのは時間がかかりますが、毎日つづけていくうちに、だんだん目立たなくなります。

8の字運動のやりかた

正しく行うことで痩せる効果が倍増します

8の字にただ腰をまわすだけでは、効率よくお腹の脂肪を落とすことはできません。8の字ダイエットは、姿勢をただしくして行いましょう。

糸でつり下げられているつもりで

両腕、両手、両肩の力を抜きます。頭は天井から糸でつり下げられている気分で、顔を前方に向けて背筋はピンと伸ばします。

初めは少なく、慣れてきたら増やしていきましょう

腰に手を当ててゆっくりと8の字に回していきましょう。8の字は少しオーバー気味に描くことがこのエクササイズのポイントです。腰を前に突き出す感じで行うと、効果があります。

腰をひねることによってウェストの筋肉も大きくひねられるため、筋肉周辺の脂肪も燃えやすくなっていくのです。初めは回数は少なめでも大丈夫です。慣れてきたら、量を増やしていき、徐々に鍛えていきましょう。

ちょっと気分がマンネリ化してきたら

ちょっと気分がマンネリ化してきたら

単調なエクササイズなので、気分がマンネリ化してきたら、好きな音楽を流して、気分を盛り上げていきましょう。

背中の脂肪もとれていきます

8の字ダイエットを続けていくと、背中についた脂肪も少しずつ減っていきます。腰を回すことによって上半身も自然に鍛えていくことができるため、胸周りや背中も鍛えられていきます。長期間行えば、背筋も鍛えられるので、すっきりとした背中になっていきます。後ろ姿や立ち姿も美しくなってきます。

運動不足の人ほど効果があります

運動不足の人ほど効果があります

8の字ダイエットとは頑張れば頑張った分だけ効果があるエクササイズでもあります。

また普段、運動をする習慣がない人ほど効果があります。スポーツジムなどで本格的な運動をするには、やはり土台となる体力が必要です。しかし8の字ダイエットであれば、運動をまったくしたことがない人でも、無理をせずに行うことができ、そして時間をかけて継続させるほど、効果も期待することができます。自分のペースで無理なく頑張ることが、成功の秘訣でしょう。

PR