2週間でウエストマイナス3センチ!8の字ダイエットの効果とは?
144views

2週間でウエストマイナス3センチ!8の字ダイエットの効果とは?

皆さんくびれたウエスト欲しくはありませんか?今から説明する8のダイエットはくびれたウエストを手に入れるのにとても有効な方法なんだそうですよ!それでは8の字ダイエットの効果とその気になる方法をご紹介していきたいと思います!

「8の字ダイエット」とはどのようなものだと思いますか?

なんでも短期間で気になるウエストのくびれを作ることができるという、それも食事制限なしに!これはすぐにチェックして実践していきたいですよね!

それではその効果やダイエットの方法をご紹介です!

短期間で実感できるという8の字ダイエットの効果とは?

短期間で実感できるという8の字ダイエットの効果とは?

脂肪燃焼を促すことができる!

なんといってもウエストのくびれではないでしょうか?

後ほど詳しく方法説明しますが、この8の字ダイエットは文字通り身体で”8の字”を描くことで筋肉をねじる運動になります。この方法だと脂肪を急速に燃焼させることができるのだそうです。

8の字ダイエット自体はとても簡単でこの動きを繰り返し継続することで脂肪の燃焼はもちろん、歳と共に衰えてしまう筋肉を鍛えることができるというわけなのです。

脂肪燃焼を促すことができる!

インナーマッスルを鍛えることができる!

この動きのスゴイところは表の筋肉だけを鍛えているわけではないというわけなのです。実はインナーマッスルにも効果があるんだそうです。インナーマッスルを鍛えるのは容易ではないのですがこの8の字ダイエットの動きは脊柱起立筋に効く動きをします。

それにより、インナーマッスルを鍛え、内臓脂肪の減少にも効果があり、身体の引き締めや体重の減少が見られるというわけなんだそうです。

インナーマッスルを鍛えることができる!

便秘解消効果にも期待大!

便秘といったら女性にとって永遠の悩みといっても過言ではないと思います。そんな”敵”にも対抗してくれるのがこの8の字ダイエットなのです。このダイエットによる身体の動きというのは腰のひねりが大きなポイント。

この部分を刺激をするわけなので、自然と「腸」にも働きかけをしており、動きが活発化することが期待できるため、便秘解消にも一役買ってくれるというわけなんだそうですよ!

便秘解消効果にも期待大!

骨盤矯正にも期待大!

先ほど便秘の解消にも出てきたように腰のひねりがポイントとなるとお話しましたが、もちろんこの動きにより「骨盤」にも大きく作用します。正しい位置に骨盤が収まれば血流改善、そして筋肉がよりつきやすくなるため脂肪燃焼もしやすくなります。これにより体重も減りやすくなるんですね!

8の字ダイエットの方法とは?

8の字ダイエットの方法とは?

ではいよいよ「8の字ダイエット」の動きについて説明していきます。

1)肩幅に足を開き正面を向きます。このときお尻とお腹に力をいれ意識を集中させます。

2)左の腰を斜め前の方向へ突き出します。そして突き出した腰を後ろへ回していきます。

3)右側の腰も左と同様に斜め前へ突き出し、その後、後ろへ回します。

4)2)~3)の動きを”8の字”を描くように腰を回してくださいね。これをまずは1日8回×8セットを目標におこなってください。もし慣れてきたら1日に何回も空いた時間にやるとより一層効果が期待できますよ!

ここで腰を動かす時のポイント!必ず”インナーマッスル”に意識を置くようにしましょう!そして上半身は動かさず、”腰”のみ回すよう心掛けましょう!この時腰に手を当てておくと意識しやすくなっていいですよ!

最後に

どうでしたか?とても簡単なエクササイズでこれなら続けられそうではないですか?だいたい8セットを行って時間にして5分程度。これなら空いている時間にできてお手軽ですよね。ぜひ今日から行ってキュッと引き締まったウエストを目指してくださいね!

PR