脂肪たっぷりのイメージで恥ずかしい脇のハミ肉の原因とは?
104views

脂肪たっぷりのイメージで恥ずかしい脇のハミ肉の原因とは?

脇のあいたノースリーブが二の腕が太いわけではないのに着られない。 ウェディングドレスを着るために頑張ってダイエットしたのにぷっくりと脇肉がもりあがってしまう。 いつしか気になり始めた脇のハミ肉の原因とは何か? 今からでもなんとかできないものなの?

何時の間に?こんなに脇にお肉が・・・

何時の間に?こんなに脇にお肉が・・・

ノースリーブをかっこよく着こなしたいのに、無理!

二の腕の太さや、ざらつきに加えて、なにこのぷっくりとした脇肉の盛り上がり!ほんと、いつの間にこんなところにハミ肉するようになったんだろうと頭を悩ませる。しかもそんなに太っていない人でもぽこっとなっていて、なんだか見ているほうが恥ずかしさを覚えたりします。

だれか、脇のハミ肉の原因教えてください!

ウェディングドレスで一大事

ウェディングドレスで一大事

ハミ肉といってもいろいろあって、背中の段々もあれば、パンツからあふれるおしりや、このような胸の脇にぷっくりともりあがるものもあります。脇の開いたトップスやドレスをきた時、水着になったときに気になる方が多いと思います。

さらにウェディングドレスも厄介で、頑張ったダイエットを台無しにしてくれるほど脇のハミ肉が目立ってしまうこともあるから女子には一大事です。

太っていなくても、ぷよっと太っているような、そしてちょっと老けたイメージにつながってしまって残念です。

加齢とともに重力とともに

加齢とともに重力とともに

一体、いつから脇にハミ出るようになったのでしょうか?

悲しいことに何もしなければ加齢とともに胸の質も変化していってしまいます。胸は乳腺と脂肪から出来ていて、乳腺が発達することでバストアップしています。

しかし、加齢によって、バストを形作り、張りや丸み、柔らかさなどを決めてきた乳腺も衰えて脂肪は重力に従って下や脇へと流れていってしまいます。

ですから、加齢には適度な運動、脇の筋肉を使うエクササイズで鍛えることが必要です。また、知らず知らずのうちに、それを助長するようなことを日常しているかもしれません。

下着のサイズ合ってますか?

下着のサイズ合ってますか?

最初にブラジャーが合っていない?と疑うと思います。

意外とサイズが合っていない下着を身に着けている人は多いといいます。毎日合わない下着を身に着け続けると、脂肪がカップから流れ出てしまうことがあります。定期的にサイズを測って、正しい付け方をすることが予防になります。

ブラジャーつながりでいうと、あなたはナイトブラ使っていますか?

ナイトブラのすすめ

ナイトブラのすすめ

若い時はいいのかもしれませんが、今もブラジャーをつけずに仰向けで寝ていたりしませんか?

先ほども言いましたが、加齢ともに柔らかくなって、流れやすくなってきます。寝ている間に重力で脇に引っ張られる胸を安定させてくれる「ナイトブラ」の着用もぜひ検討してみましょう。

いろいろなナイトブラがあるので、とくに流れやすい脇やカップ上がホールドされるものを選ぶのが脇のハミ肉対策のポイントです。また、同じ理由でうつ伏せで寝るのは、全体中で潰して両サイドに流しているのと同じです。

寝ている間のことにも気を配ってみませんか?

二の腕に流れる?

デスクワークなど長時間同じ姿勢のままのお仕事や、普段の姿勢が悪い人はそれが原因で、血行不良やリンパの流れを滞らせたりします。とくに、脇の下にあるリンパが滞ると、脂肪がつきやすくなるので要注意です。

ストレッチやマッサージを取り入れてセルフケアをしましょう。脇のハミ肉は、脇の問題だけではありません。脇のハミ肉はそのままだと二の腕へ流れるって知っていますか?

嫌です、脇だけでなく二の腕も太くなっては!

PR