プヨっと脇からはみ出る肉がヤバい時 脇のハミ肉の解消方法とは?
92views

プヨっと脇からはみ出る肉がヤバい時 脇のハミ肉の解消方法とは?

脇からお肉がハミ出てしまって恥ずかしいと思っている女性は案外少なくありません。厚着をすれば隠せますが、夏場はそうもいきません。付き合っている相手がいれば、季節に関係なく悩みのタネでしょう。こちらでは脇のハミ肉の解消法についてご紹介します。

脇からはみ出るムチッ、プヨッとしたお肉、女性なら気になりますよね。

脇からはみ出るムチッ、プヨッとしたお肉、女性なら気になりますよね。

ジャストサイズの服だと、脱がなくてもハミ肉が分かるので、ワンサイズ上を着たりして誤魔化しがちですが、付き合っている相手の前ではそうもいかない時があるでしょう。脇のハミ肉は、放っておくと二の腕に流れて、腕が太くなります。二の腕がたくましくなると今度は老けて見えるため、早いうちに解消した方が賢明です。

以下では、気になる脇のハミ肉の解消方法についてご説明します。スラットした腕になるエクササイズもご紹介しますので、ハミ肉が無くなったら堂々と薄着になってくださいね。

脇のハミ肉の解消法

ブラジャーのサイズを見直す

ブラジャーのサイズを見直す

脇から肉がハミ出ている時には、下着が合っているかどうか確認した方が良いでしょう。ブラジャーはどうでしょうか。胸が収まっていますか?下着のサイズを変えるだけでも脇のハミ肉を解消できることがあるので、一度見直してみると良いかもしれません。

ナイトブラを着用する

ナイトブラを着用する

Underwear / chrisjredman21 https://www.flickr.com/photos/chrisjredman/14943075534/

加齢によって人の脂肪は流れやすくなります。脇のハミ肉もバストから流れてきた脂肪かもしれません。これを防ぐにはナイトブラが効果的です。夜でもナイトブラを着けるようにして、バストから脂肪の流出を防ぐとともにバストの形を維持するよう努めましょう。

うつぶせで寝ない

うつぶせで寝ない

うつぶせ寝もバストの脂肪を脇に流してしまいます。うつぶせ寝をやめて仰向けで寝るようにしましょう。

姿勢に気を付ける

長時間同じ姿勢でいたり、猫背だったりすると脇を通るリンパの流れが滞って余分なものが蓄積し、脂肪が付きやすくなります。

デスクワークなどの仕事をしている人は、終日パソコンに向かって作業をしているため、脇に脂肪が付きやすいかもしれません。休憩中は脇の下の筋肉をほぐしたり腕を回したりしてリンパを流したりほぐしたりするように気を付けましょう。

姿勢矯正ベルトを着用する

姿勢矯正ベルトを着用する

clasp / Muffet https://www.flickr.com/photos/calliope/2799938284/

猫背がどうしても治らないと言う人は姿勢を矯正するベルトがあるため、使ってみると良いでしょう。姿勢を正すと肩こりや腰痛も軽くなります。下っ腹のポッコリが解消されたり骨盤が補正させたりして、ヒップアップなどスタイルも良くなります。様々な面で身体によい作用をもたらすため、使ってみるのも一つです。

脇のハミ肉解消ストレッチ

脇のハミ肉解消ストレッチ

脇のハミ肉を解消する簡単なストレッチがあります。準備はフェイスタオル1枚です。これだけでOKなのでお手軽ですね。

まずは、絨毯やたたみの上で立膝をついてフェイスタオルの両端を両手で握ります。両手を上に持ち上げて、最初に右ひじを曲げながら左腕を伸ばしつつそのまま左方向へ身体を倒していきます。この時、右腕の付け根と二の腕を伸ばすよう意識しながら行ってみてください。

反対側も同じようにします。左右5回ずつで1セットになります。

脇のハミ肉解消の合掌ポーズ

今度はどこでもいつのタイミングでもできる合掌ポーズです。用意するものは何もありません。胸の前で合掌のポーズをし、ゆっくり呼吸をしながら力を加えていく、たったこれだけです。

これは大胸筋を刺激するポーズで、脇の脂肪を燃焼させるほか、バストの形を整える効果もあります。脇のハミ肉解消プラスバストケアにもなるため、一石二鳥でしょう。

PR