象脚を何とかしたい…短期間で簡単に下半身ダイエット、できる、できない?
281views

象脚を何とかしたい…短期間で簡単に下半身ダイエット、できる、できない?

部分痩せは都市伝説!?ダイエットしても脚の贅肉はなかなか落ちません。脚が痩せないのには科学的根拠があるのです。それでは短期間で簡単に下半身ダイエットすることはできないのでしょうか。実は、体質にもよりますが短期間で簡単に下半身ダイエットすることは可能なのです!

脚に溜まった贅肉を短期間で何とかしたい!

一日でも早くこのお肉を何とか処分する方法は?!年齢を重ねるといつの間にか下半身に溜まるしつこい贅肉…!
脚を出すなんて夢のまた夢、普通にジーンズやパンツを履いているだけでもみっともない!
一日でも早くこのお肉を何とか処分する方法はないものでしょうか。

えっ!?脚の部分痩せに根拠なし!?

せっかくダイエットしても、運動をしても何だか気になる脚だけ痩せてくれないと感じることはありませんか。
実はそれは錯覚でも言い訳でもありません。
人がダイエットすると痩せる順番は、まず内臓脂肪、次いで皮下脂肪なのです。つまり、一生懸命ダイエットしてもまず細くなる部分はウエストやお腹周り、胴体が痩せたあと初めて脚や腕などが痩せるのです。
それでは短期間で簡単に下半身ダイエットをすることはできないのでしょうか。

むくみ解消で短期間の脚痩せ!

脚の皮下脂肪をとるには長期間の地道なダイエットや運動が必須です。
しかし、脚のむくみを取ってとりあえず細くするなら今すぐにでもできます。脚には意外とむくみで太くなっている分も多いのです。エステに行った後、当日にいきなり太もも3センチとか、5センチとか細くなる人も珍しくありません。

むくみ解消に…脚痩せマッサージ

むくみ解消に脚痩せマッサージ脚のむくみ解消によく利用されているのが脚痩せマッサージです。リンパの流れを意識してマッサージをするとすぐに脚が細くなります。
コツは身体の先端から中心へマッサージをしていくことです。リラックスタイムにマッサージオイルをたっぷりつけて、まず足裏をほぐしていきましょう。足裏がほぐれたら足首、次はふくらはぎを撫でさするように優しくマッサージしていきます。ふくらはぎは強くマッサージしすぎないようにしましょう。リンパ管は皮膚の下の浅いところにありますし、脚は強くマッサージしすぎると簡単にあざができてしまいます。せっかく細くなっても内出血が目立つようでは脚を出すのが恥ずかしいですよね。

膝裏にはリンパ節があるので丁寧に、ここは少し強めに押しましょう。
次は太ももです。下から上へ、絞るように揉み解していきます。
最後にそけい部には大きなリンパ節があります。手のひらや指でぐりぐりと押したり、ビートたけしさんの「コマネチ!」の要領で足の付け根をさすってください。足のマッサージが終わったら全身の一番大きいリンパ節のある鎖骨の上を押してデトックスすると更に効果的です。

意外と見落としがち…食事の改善

バナナやほうれん草、アボカドや海草などカリウムの豊富な食材を食事の改善というと、「細くなるまでに時間がかかるんでしょ?」という印象があります。
脂肪太りを改善するにはそれなりの時間がかかりますが、むくみ太りの改善に対する食事療法は案外すぐに結果が出る可能性があります。
むくみやすくなる食生活には3つのパターンがあります。

1つは栄養不足です。日頃からダイエットをしていると、栄養失調でかえってむくむ危険性があります。特に不足しがちな栄養素はタンパク質。心当たりがある場合はきちんとお肉やお魚、大豆などを摂るようにしましょう。

2つめは塩分過多です。普段からしょっぱいものや塩気の効いたものを好んでいませんか。塩の摂りすぎはむくみの原因になります。減塩を心がけて。
最後にお勧めしたいのは塩分を排出するカリウムをたくさん摂ることです。バナナやほうれん草、アボカドや海草などカリウムの豊富な食材を上手に使ってむくみを解消してしまいましょう。

PR