部分痩せって難しいというけれど、めん棒ダイエットの効果はあるの?
179views

部分痩せって難しいというけれど、めん棒ダイエットの効果はあるの?

めん棒ダイエットの効果は部分痩せができることです。身体の気になる部分をめん棒でコロコロと転がすことによって、リンパの流れがよくなるため、身体の老廃物や水分が排出されていくので、スリムな体型を手に入れることができます。始める前の準備として足の裏をめん棒の先でよくマッサージしておくと効果倍増です。

めん棒ダイエットの効果とは?

部分痩せは難しいというけれど

部分痩せは難しいというけれど…
一般的に、部分痩せは難しいと言われています。しかしめん棒ダイエットなら、コロコロと余分なお肉を刺激するだけで、太ももなど気になる部分の部分痩せができるのです。

めん棒ダイエットの効果が出やすいのは水太りタイプ

めん棒ダイエットの効果が一番出やすいのは水太りタイプです。その理由はめん棒ダイエットはコロコロと身体をめん棒でこすることによってリンパの流れがよくなるため、身体の中に溜まった老廃物や余分な水分などを身体の外へ排出してくれる働きがあるからなのです。

リンパの流れをよくするための準備をしましょう

めん棒ダイエットの効果を上げるための準備

めん棒ダイエットの効果を上げるための準備をしておきましょう。その準備とは足の裏をよく揉みほぐしておくことです。

どうして足の裏を揉みほぐしておくの?

足の裏を最初に揉みほぐしておくと、内臓の働きがよくなります。それによって身体全体のリンパの流れがよくなり、めん棒ダイエットの効果が上がるからなのです。

足の裏の揉みほぐし方はどうすればいいの?

足の裏には、たくさんのツボが集中しています。
足の裏には、たくさんのツボが集中しています。めん棒の先の丸い部分を押しつけるようにして足の裏全体を揉みほぐしていきましょう。痛気持ちいいぐらいまで押すのがポイントです。

下準備が終わったら気になる部分をマッサージ!

ふくらはぎをスリムにするには

めん棒ダイエットの効果が最初に出やすいのはふくらはぎです。ふくらはぎのマッサージの仕方は、床に足を出し座った状態で行います。片膝を上げて、上げた膝の方から始めます。まず足の表側から行います。足首から膝までをめん棒でころがしていきます。次に内側の足首から膝裏までを転がしていきます。反対も同じように行います。

太ももをスリムにするには

太ももをスリムにするには、まず足の表側から行います。片方の足は伸ばし、反対側の足は膝から曲げて、めん棒ダイエットを行います。膝頭から太ももの付け根までを転がしていきます。今度は膝の裏側から太ももの付け根まで転がしていきます。

ウェストもできます

まず太ももの付け根からおへその上までを下から上へこすりあげていきます。次にめん棒の端を両手で握った状態で、ウェストの横の部分を下から上へ擦りあげていきます。反対側のウエストの横も同じように行いましょう。

気になるお尻のたるみも消えます

めん棒を背中側へ回した状態で両手で持ちます。めん棒を太ももの付け根からヒップの上にかけて、コロコロと転がしていきましょう。

肌の上を転がすときは、オイルを使いましょう。

直接、肌の上を転がすと摩擦で肌が傷んでしまう原因になります。そこで、アロマ入りのボディオイルを使って、めん棒ダイエットを心も身体も癒してくれるアロママッサージタイムにしましょう。香りには、心も身体も癒されるので、疲れも吹き飛びます。

めん棒ダイエットを行うときの心得とは?

めん棒ダイエットを行うときの心得
食後や入浴後すぐに行わないことです。身体に傷があるときは、傷が治るまで行ってはいけません。めん棒で強くこすり上げるようなことはしないことです。めん棒ダイエットは、お金がかからないダイエット方法でもあります。楽しみながら是非続けてみてください。

PR