ボクササイズでダイエットすればストレスも解消されスリムになれます!
37views

ボクササイズでダイエットすればストレスも解消されスリムになれます!

ボクササイズでダイエットをすれば全身を鍛えることができます。20分以上ボクササイズでダイエットを行うと、脂肪が燃焼されやすくなるため、効率よく痩せることができるでしょう。好きな音楽をかけて行えば、日々のストレスも、解消され、精神的にも発散されます。爽快感もあるダイエット方法です。

ボクササイズでダイエット

どんな運動なの?

どんな運動なの?

ボクササイズとは、ボクシングのポーズを決めながら、運動をするダイエット方法です。グローブをはめて行う方法もあれば、グローブなしでももちろん大丈夫です。場所を選ばずに行うことができ、全身を鍛えていくことが出来ます。

20分行えばかなりのダイエット効果に!

20分行えばかなりのダイエット効果に!

ボクササイズを20分間継続して行うとかなりの運動量になります。全身を動かす運動なので、脂肪燃焼効果も高く、汗もいっぱいかくことができます。全身の血行もよくなり、ますます基礎代謝率が上がっていきます。毎日20分行えば確実に痩せることができるでしょう。

ボクササイズでダイエットするならおすすめの方法

DVDを利用すれば自宅がスタジオに!

DVDを利用すれば自宅がスタジオに!

自己流で始めることもできますが、おすすめなのがDVDを利用することです。本屋さんへ行くといろいろなボクササイズの本が売られています。お値段もお手頃価格なものがあるので、探してみましょう。

DVDでは素人の方でもすぐに出来るように、DVDを見ながらやり方を学ぶことができます。DVDを見ながらボクササイズでダイエットをすれば、自宅がスタジオに早変わりしますよ。

楽しくなったらスタジオに通うのもおすすめです

楽しくなったらスタジオに通うのもおすすめです

ボクササイズに慣れてきたら、思い切ってスタジオに通ってみてはいかがでしょうか。

ボクササイズを行っているのは、カルチャーセンターやスポーツクラブ、ボクシング事務所など、全国各地いろいろな場所で行っています。市民センターのスポーツクラブなら、安い講習料金で利用することもできますよ。

インストラクターに習うメリットとは

インストラクターに習うメリットとは

ボクササイズを専門のインストラクターに習うメリットは、基本の姿勢ややり方をきちんと、身につけることができるという点です。また習いに行くことによって、大勢でボクササイズを行う楽しさや高揚感を感じることができます。

自宅で一人で行うと、途中で飽きてしまったり、面倒くさく感じるようになってくると、やらなくなってしまうこともあります。しかしスタジオまで通うと、継続するモチベーションも上がるため、ボクササイズを続けることができるというメリットもあります。なによりも、大勢でエクササイズを行うことによって、楽しくできるという点が最大のメリットではないでしょうか。

ストレスが発散されます

ストレスが発散されます

ボクササイズを行うことによってストレスが解消されます。パンチをする運動は、日々蓄積されたストレスを発散することができます。パンチを打つたびに嫌な自分の感情ともお別れできます。ストレスの相手の顔を思い浮かべて行うのもいいですね。仕事や人間関係などのモヤモヤも解消できるので、終わった後は気分爽快になります。

慣れてきたらこれもお勧めです

ボクササイズに慣れてきたら、キックボクササイズもお勧めです。キックを入れながらパンチをするので、上半身だけではなく下半身も鍛えることができます。

殴って!蹴って!全身を動かしてのエクササイズは、体力的にはきついかもしれませんが、ストレスが物凄く解消されそうですね。しなやかな筋肉が全身につくので、スリム美人になれることでしょう。

PR