今、デトックスしたい人!ウィートグラスダイエットの効果を感じてみて!
45views

今、デトックスしたい人!ウィートグラスダイエットの効果を感じてみて!

今、とにかくデトックスしたい、代謝を上げたいと思っている人は、最近流行りのウィートグラスを飲んでみてはいかがでしょうか。こちらでは、ウィートグラスダイエットの効果や方法についてお話します。あの、ミランダ・カーも飲んでいて、信憑性高いですよ。

今、デトックスしたい人!ウィートグラスダイエットの効果を感じてみて!

セレブが最近ハマっているドリンクをご存じですか?ウィートグラスです。

ウィートグラスとは、猫草のような青々とした細長い草のことで、正体は小麦若葉です。最も栄養価の高い野菜とも言われています。小麦若葉と聞いて、ピンときた方もいるでしょう。ウィートグラスとは、いわば青汁のことです。

ミランダ・カーはショーの直前にいつもウィートグラス入りのスムージーを飲んでいると言われています。日本でもモデルの長谷川潤さんや三戸なつめさんが飲んでいるとテレビ番組で話していました。

ウィートグラスのスゴイところは、デトックス効果が高いことです。地球上で一番デトックスできるとも言われています。

以下では、ウィートグラスダイエットの効果ややり方などについてご説明します。

ウィートグラスダイエットを始めよう

ウィートグラスとデトックス

ウィートグラスとデトックス

小麦の種子から発芽したものを小麦若葉と言いますが、これがウィートグラスです。小麦若葉にはクロロフィルが含まれています。

クロロフィルとは、葉緑素のことです。これは、植物などに含有する天然の色素で、緑色をしています。細胞内の葉緑体の中にあり、植物が太陽のエネルギーを用いて、光合成を行っています。体内からコレステロールやダイオキシンなど、不要なものを排出してくれて、強いデトックス効果があります。

ウィートグラスが地球上で一番デトックスできると言われているのは、このクロロフィルが豊富に含まれているからです。

ウィートグラスの豊富な栄養

ウィートグラスは、クロロフィル以外にも多くの栄養を持っています。

例えば、ビタミンAやC、カルシウムやマグネシウム、カリウムや食物繊維などです。土壌内にある92種類のミネラルのうち、82種類を含んでいます。

さらに、これをジュースにすると、たった30mlで葉物野菜1.1キログラム分に相当するほど栄養を含んでいます。少量でこれほどの栄養がとれる、という点もウィートグラスの魅力のひとつです。

大麦若葉と小麦若葉の違いは?

大麦若葉と小麦若葉の違いは?

大麦若葉と小麦若葉には、どういった違いがあるのでしょうか?

簡単に言うと、日本の青汁のは大麦若葉で作られていて、海外版青汁は小麦若葉で作られているということです。青汁の主成分が違うと解釈していいでしょう。

味にも違いがあります。小麦若葉は甘みがあります。そのため、日本でよく市販されているような青汁とは違い、苦みがありません。飲みやすいという特徴があります。

含まれる栄養も若干異なります。小麦若葉の方が、食物繊維や鉄分、ギャバが多めに含まれています。

ウィートグラスで痩せる理由

ウィートグラスで痩せられる理由は、クロロフィルによるデトックス効果です。体内にある余分な老廃物を排出することによって基礎代謝がアップし、脂肪が燃えやすくなります。同じ量を食べても、カロリーは消費されやすくなり、結果として太りにくくなる、というわけです。

ウィートグラスダイエットのやり方とは?

やり方はとても簡単です。始めは、1日に1回、少量を飲みます。タイミングはいつでもかまいません。慣れてきたら、1日に数回飲むようにします。おやつの置き換えにしたり、食前に飲んでも良いと思います。

生のジュースを作って飲む時には、作りたてを飲みましょう。酸化してからでは、効果が無くなってしまいます。

PR