一念発起!でも頑張らない♡ 楽して10キロ以上痩せる方法
277views

一念発起!でも頑張らない♡ 楽して10キロ以上痩せる方法

楽して10キロ以上痩せる方法なんて、あるのでしょうか?実は、本当にあるんです!こちらでは、一念発起、さあ痩せるぞって思っても、全然頑張らなくて良いダイエット方法をご紹介します。楽して痩せたって良いですよね。

楽して10キロ以上痩せる方法

ある日ふと「私、太り過ぎた?!もう、やばいかも」と、思うことがあるかもしれません。

相当痩せないとポッチャリ体形から脱却できないという人は、10キロ以上痩せる必要があるでしょう。

10年前に比べてかなり太ってしまった、産後太りが止まらない、と言う人は、細かったあの頃に戻りたいと思いませんか?

ただし、過酷なダイエットは誰だってやりたくないですよね。

こちらでは、楽して10キロ以上痩せる方法をお話しします。

楽して10キロ以上痩せる方法

食生活を変えよう

食生活を変えよう

太っている人の一番の問題は、何といっても食生活です。これを改善しなければ、痩せることはできないでしょう。

ただ、食べるのを我慢することはできないと思うので、食べ方を変えてみてください。

多くの人の食生活は、

朝食→軽食にコーヒーや紅茶 または 何も食べない
昼食→ランチを一人前
おやつ→クッキーやスナック
夕食→肉や魚、サラダ、味噌汁 ご飯

と、こんな感じですよね。
痩せるには、下記のようにします。

朝食→しっかり目に食べる
おやつ→スイーツでもスナックでも、好きな物を食べ過ぎない程度に食べる
昼食→肉や魚、サラダなど好きな物を好きなだけ食べる
夕食→サラダ、スープのみ または 何も食べない

夜はエネルギーを使わないため、それほど食べなくても問題ありません。

夜はエネルギーを使わないため、それほど食べなくても問題ありません。その代わり、朝の寝起きはお腹が空いていると思うので、しっかり目に食べます。

朝は、空腹ということで成分を吸収しやすい状態になっています。そのため、栄養価の高いものを食べると良いでしょう。

代謝を上げよう

代謝を上げよう

基礎代謝の高い人ほど、食べても太りません。代謝は筋肉量の低下に伴って年々落ちていくため、上げることを実践しましょう。

代謝を上げる方法としては、一番は運動がおすすめです。しかし、激しい運動は苦手、やりたくないという人が多いと思うので、酵素のサプリを飲んだり、半身浴をしたり、身体を温めたりしてみてください。

酵素とは、体内のあらゆる活動に関わっています。息をしたり排せつをしたりするのにも酵素が使われます。

その中で、消化と代謝に使われる酵素があります。

消化と代謝に使われる酵素があります。

前者は、食べたものを消化する際に必要な酵素です。欧米型の食事や添加物の含まれた食べ物は、胃腸に負担がかかるので、消化するのにたくさんの酵素を使います。すると、代謝に使う酵素が無くなるため、痩せにくい身体へと変わってしまいます。

ですから、胃腸に負担の少ない食事をすることもポイントです。

そして、食事の量を減らせない人ほど、代謝を上げるよう意識すると良いでしょう。

腹巻きをしてウォーキングをする

脂肪を燃焼させるには、有酸素運動が効果的です。お手軽ですぐに始められるのはウォーキングでしょう。

ただ、いくら簡単とはいえ、改まってウォーキングと聞くと、運動嫌いさんは、「やっぱりダイエットは無理かも」と断念してしまうかもしれません。

腹巻きをしてウォーキングをする

ウォーキングと思わずに、時々軽く散歩するようなつもり歩いてみてください。動かないよりは全然良いので、できる範囲でやってみましょう。

また、その際、腹巻きをすると効率的です。人は、体温が1℃上がると、基礎代謝が10パーセントもアップします。腹巻きをするだけでより痩せやすくなるため、使わない手はありません!

体温が1℃上がると、基礎代謝が10パーセントもアップします

楽して10キロ以上痩せる方法を3種類お話ししました。

これは、全部同時に試してみた方が良いと思います。1ヶ月で-10キロとはいきませんが、実践すれば確実に痩せていきます。無理な食事制限も無いので、リバウンドも起こりにくく、健康的なボディになれると思いますよ。

PR