自宅のお風呂場を簡単サウナにする方法が知りたい!あのアイテムが役立つ?
137views

自宅のお風呂場を簡単サウナにする方法が知りたい!あのアイテムが役立つ?

家のお風呂場を簡単サウナにする方法をご紹介します。サウナといえば、スパや温泉に行かないと入れないですよね。サウナに入ると汗が出て、デトックス効果も抜群!最高に気持ちよくてストレス発散にもなりますよね。そんなサウナが手軽に自宅で出来たら嬉しくないですか!?ちょっとした発想の転換で自宅が立派なサウナに!

自宅のお風呂場を簡単サウナにする方法とは!?

傘を使うことで、お風呂場がサウナに!?

傘を使うことで、お風呂場がサウナに!?

あるイベントで人気女優の平愛梨さんが傘をさしながら入浴をしていると発言しました。

当初、世間の反応は、さすが天然な性格の平愛梨さん!という反応でしたが、後に有名美容家などが、この傘をさしながら入浴というのは、サウナ効果があり、美容に効果的!と絶賛したことで人気に火がついたこの入浴方法。

サウナというと、温泉施設やスパなどに足を運ばないとなかなか入れないですが、自宅で傘をさすだけでサウナと似たような効果が体験できたら嬉しいですよね。

傘サウナの方法は、いたって簡単!

この傘サウナの方法は、いたって簡単!

半身浴をして浴槽に浸かりながら、傘をさして体を覆うようにするだけです。傘をすることで蒸気が閉じ込められ、汗が噴き出すように出ますよ。

また、傘の中が蒸気で水分がいっぱいになりますので、お肌にも潤いが出て、まさに一石二鳥です。傘をさしながら半身浴というのは、周りから見ると少し変な人ですが、美容にはこんなにも効果的なんですね!

平愛梨さんがお綺麗でお肌もツルツルなのは、この傘サウナのおかげだったのかもしれませんね。

傘をさして入浴がどうしても抵抗のある人は・・・。

傘をさして入浴がどうしても抵抗のある人は・・・。

傘をさして入浴するのは、やっぱり変でパートナーや家族の目が気になる・・・。

そんな人にオススメの自宅でサウナ気分になる方法をご紹介します。

まず1つ目は、加湿器を使う方法です。お風呂というものは、密室で狭い空間なので、蒸気が閉じ込められます。そこでお風呂で加湿器を使うと、普段部屋で使う時よりも、効果的に湿度の高い状況を作り出すことが出来ます。

そして2つ目は、お風呂のふたを使う方法です。これは、浴槽に浸かり、お風呂のふたをギリギリまで閉めるという方法です。この方法が一番手軽に出来ますが、入浴中に少し圧迫感があるので、開放的に入浴したい人にはあまりオススメ出来ない方法かもしれません。

入浴中に体のケアをしっかりしてあげよう!

入浴中に体のケアをしっかりしてあげよう!

先ほど、傘サウナなど自宅のお風呂をプチサウナにする方法をご紹介してきましたが、入浴中は、体のケアにも気を遣ってあげましょう。

入浴中は、汗をかき、血行が良くなり、新陳代謝も活発になっていることからマッサージをしたり、簡単なストレッチをすると通常時より倍以上の効果が期待出来ます。

寝不足が続いたり、飲み会が続いたりすると顔がむくんだりしますよね。そんな時は、入浴時に顔のマッサージをしてみて下さい。輪郭にそって指で顔を軽く押してあげたりするだけで顔周りの筋肉がほぐれて、むくみ解消に効果的です。

軽くこのマッサージをするだけで翌日の化粧ノリが全然違うので驚くはずです。

長時間半身浴をする場合は、水分補給を忘れずに

また、入浴中は、顔だけでなく、足、方、太ももなどシェイプアップしたい箇所を中心にマッサージしてケアしてあげましょう。

毎日マッサージをしてあげることで確実に効果が出るはずです。美しくなるには、やはり毎日の積み重ねが大切!コツコツ体のケアをして綺麗になりましょう。また、長時間半身浴をする場合は、水分補給を忘れずに!

脱水症状を防ぐためにも、少し水を飲み過ぎているかなと思うぐらい飲むようにして下さい。

PR