教えて、食事制限なしの簡単ダイエット!これぞ究極のダイエット法
71views

教えて、食事制限なしの簡単ダイエット!これぞ究極のダイエット法

食事制限なしの簡単ダイエットがあったら試してみたいと誰もが考えるのではないでしょうか? ダイエット法は本当にたくさんあるものです。 そして見つけました!ズボラなわたしにもいけそうな簡単ダイエット法。 効果のほどを信じるか信じないかはあなた次第・・・

食事制限も運動もしない簡単ダイエットが知りたい!

だって、我慢ができるならそもそも太ってないじゃん!

食べるのを我慢するのが一番難しい!

だって、我慢ができるならそもそも太ってないじゃんと逆ギレぎみのわたし。

やはり食事制限なしの簡単ダイエットに惹かれてしまいます。

そこで、運動や食事制限はまったく必要なしのダイエットを集めてみました。

貼るだけその1 「手くび米貼りダイエット」

お米粒でダイエット

○○するだけ・・・この文句になんて弱いんでしょう。

そう貼るだけダイエット!しかも貼るのは米一粒というから驚きです。

「手くび米貼りダイエット」の基本は、両手くびに米粒を一粒ずつのせてそれを2センチのテープで貼るだけ。テープは絆創膏でもよりかぶれにくいサージカルテープでもオッケー。

米の種類は白米でも、玄米でも、もち米でもなんでもよく、米の向きや手くびの位置も、両手であればだいだいで平気なのだそうです。

貼り変えは一日一回入浴後、可能であれば1日に2〜3回程度は米粒を反対側の親指で押さえて上下に振るとより強い刺激が得られて効果が高まります。

これは反射療法から考えだされたダイエット法なのだそうですよ。

貼るだけその2 「足裏湿布ダイエット」

足裏に湿布を貼るだけ!

貼るだけでやせたらほんとにうれしい。

次は第2弾、足裏に湿布を貼るだけ!

「足裏湿布ダイエット」の基本は、湿布をはって足裏から血液や筋肉の循環を良くするというもの。

足の裏に刺激を与えることで自律神経を刺激し、運動したときと同じような脂肪の燃焼が期待できるそうです。

湿布は市販のものでオッケーですが、足裏なので薄手のはがれにくいものがおすすめです。効果を高めるには一日中貼っていることですが、それが難しい場合は夜寝ている間だけでも大丈夫です。

ハードルが低く、足の疲れにも良さそうなので取り入れやすいダイエット方法です。

これもやはり反射療法から考えだされたダイエット法なのだそうですよ。

思い切り吐ききるだけ「呼吸ダイエット」

呼吸ダイエット

「呼吸ダイエット」の基本は、息を思い切り吐ききって体脂肪を燃やすというもの。

呼吸に少し意識を向けるだけで、体脂肪が燃やせるというのです。

副産物として、腹式呼吸で腹筋が鍛えられるのでくびれができたり、腸が動いて便秘の解消にも繋がるのがうれしいポイントです。

やり方は簡単で、リラックスした状態で、好きな曲を聞きながらやっていきましょう。メロディーに合わせて呼吸するので、呼吸しやすい曲を選ぶのがコツです。

大きく呼吸して、息を吐ききってから、さらにおなかがへこむほど吐き切るのが基本です。

ただ飲むだけの「炭酸水ダイエット」

市販の無糖の炭酸水をただ飲むだけ

「炭酸水ダイエット」の基本は、ただ飲んで食欲をコントロールしようとするもの。

市販の無糖の炭酸水をただ飲むだけなので、ストレスも少ないのが魅力。最近は炭酸水もいろんな種類が手に入るのでお気に入りをみつけてみるのも楽しいですね。

食べる前もしくは食べながら飲んで、炭酸水の炭酸ガスで胃をふくらますことで満腹感が得られ、食欲を抑える効果があります。

ただし、飲む量が少なすぎるとかえって食欲増進してしまうことがあるので、食欲が落ちつく量を自分で試して探っていくことが必要です。

もしかしたら究極?「ハッピー脳ダイエット」

ハッピー脳でダイエット

これこそダイエットを超えたダイエットだわ・・・とわたしが思ったまさかと思うそのダイエット法は、「脳をコントロール」するというもの。

ポジティブな発想で頭の中からダイエットするというものです。

ハッピー脳ダイエットの基本は、楽しいことをみつける、なりたい自分をイメージするというもの。

あとは朝、昼、晩と規則正しく食べ、ダイエットで脳にストレスを与えないこと。

空腹を我慢しすぎて、本末転倒なんてことのないようにします。

メニューも和食を中心にして、気持ちに余裕があればヘルシーメニューに挑戦してみる程度でオッケー。

あくまでも「食べたらいけない」というストレスから開放されていることが大切。

だから達成しそうにない無理な目標も立てないし、食べることを忘れるくらい好きなこと、楽しい趣味をやってみるのがハッピー脳ダイエットの秘訣になっています。

こんなふうにダイエット意識を持ちつつ、毎日の生活を明るくストレスなく楽しむ・・・。

そして結果ダイエットできたらラッキーぐらいが実は、長続きする究極のダイエットなのかもしれませんね!

コントロールができた女性

PR