断食で宿便撃退すると健康にもキレイにもなれちゃうってホントなの!?
67views

断食で宿便撃退すると健康にもキレイにもなれちゃうってホントなの!?

断食で宿便撃退して健康にも綺麗にもなりたいという方は必見です。便秘は多くの人(特に女性)が悩みを抱えているものだと思います。本来は出されるはずの便がずっとお腹の中にとどまり続けるというのは、体に非常に大きな負担をかけることになります。実はこの便秘は断食によって解消されるんです!まとめました!

断食で宿便撃退する方法を知る前に知っておくこと!

そもそも宿便って何?

そもそも宿便って何?

宿便というのは、この文字からもわかるように腸の中に長くとどまり続けた便のコトを指します。

どのような人が宿便をたくさん抱えているかというと便秘のかたや便秘になりかけている方です。健康的な人であれば一日一回は便が出ると思います。少なくとも二日に一回は出ることでしょう。

一週間便が出なかったり、あるいは症状の重い方だともっと長い期間便が出ないということもあります。そういった方は腸に便がずっとあるので、宿便がたくさんたまってしまっているということになります。

宿便がたくさんあるのは体的には大丈夫なの?

宿便がたくさんあるのは体的には大丈夫なの?

宿便がたくさんある状態は体に非常に悪い影響を与えます。お腹が張るだけでなく、全身に渡って悪い影響を及ぼします。腸に便が溜まってしまうと、体に様々な不調が現れます。

例えば、腹痛や肌荒れ、代謝が悪くなったり、ひどい場合は大腸癌などの重い病気を引き起こす恐れもあります。本来体の外に出さなければいけないものなので、体には悪いものです。溜めずに出すようにしなければいけません。

宿便を撃退するといいことがいっぱい♪

様々な病気を引き起こす原因となる宿便を上手く出すことができれば、体への負担が減るため良いことばかりです。どんな良いことが起こるのかご紹介します。辛くなったときにこれを見ればモチベーションアップにつながります。

抜群のダイエット効果!!

抜群のダイエット効果!!

宿便はひどい便秘症の方だと何キロの単位で溜まっていることがあります。これをすべて出すことができるだけでも体重はその分を減ります。また、宿便を出し切った後も、宿便によって悪くなっていた代謝が良くなることによって少しずつですが体重が減るようになります。

性格も明るく元気になりますよ!

性格も明るく元気になりますよ!

なかなか便が出ないと不安になったり、便意を感じてトイレでいきんでも少ししか出ずにイライラしてしまったりと、宿便が溜まることによって性格自体が暗くなってしまうということがあります。

毎日いつ出てくるのかわからない便のことを気にしていたら楽しく過ごせませんよね。毎日明るく過ごしたいなら早速宿便を撃退しちゃいましょう!

断食で宿便を撃退して楽しい生活を送ろう!

断食で宿便を撃退して楽しい生活を送ろう!

宿便を外に出させる治療方法としては、薬による治療や、運動をして腸に刺激を与える方法など様々な方法があります。

今回はそんな中でも断食による治療についてご紹介します。断食と聞くと修行だったり、辛いというマイナスなイメージが強いですがそんなことはないです。

断食をすると、消化器官をはじめとした様々な臓器が休まります。宿便が溜まってしまう原因は、食べ過ぎによって腸に負担がかかり腸の働きが悪くなっていることです。そのため断食で休ませてあげることによって腸の働きが正常になり、便を排出できるようになるのです。

一回宿便を撃退したからと言って油断はしない!

断食によって宿便を出せたからと言って油断は禁物です。再び宿便が溜まってしまったら意味がありません。毎日の食事の量、適度な運動で腸の働きをサポートしてあげるようにしましょう。

腸に良い乳酸菌が含まれる食材や食物繊維の多い野菜、水分をたっぷりとることを意識して生活してみて下さい!

PR