ノニジュースって?ノニジュースの効果について
68views

ノニジュースって?ノニジュースの効果について

ノニジュースって聞いたことありますか?聞いたことのない方も多いかもしれません。今、話題になってきているノニジュース。このノニジュースは、健康になれる効果があるそうです!ノニジュースの効果について解説していきます。

ノニジュースって何?

見た目は気持ち悪いですが豊富な栄養素のノニ

まずはじめに、ノニジュースについてお話していきます。ノニジュースは、熱帯地域で生産されている「ノニ」というものを原材料とした飲み物なんです。

ノニには140種類以上の栄養素を含まれていると言われています。ですので、ノニジュースは高い栄養価を持っています。

その一方で、独特な発酵臭やのど越しの悪さがあるための飲みづらいというマイナスの面もあります。罰ゲームの飲み物として使われてしまうこともあります。

ですが、体にいいことは間違いがないんです!毎日おいしく飲み続けられるように、ご自身に合ったノニジュースを探してみてください!

ノニジュースを飲むと効果があると言われていることは…?

良薬口に苦し、ノニジュースはおいしくない!?

ノニジュースを飲むと効果があると言われていることがあります。

それは、アトピー・糖尿病・高血圧・肝臓・更年期障害・リウマチ・パニック障害・不眠症・うつ病。

それから「ダイエット」に効果があると言われているそうです!たくさん含まれている栄養素の働きで、健康状態が良くなって新陳代謝が上がるそう!ノニジュースを飲んでいつも通りの生活をしているだけで痩せられる!なんとも夢のような飲み物です。

ダイエットに効果的なアミノ酸や食物酵素などの成分がたくさん含まれています。

ダイエットに重要な栄養素の一つである、「ペクチン」という成分も含まれているのです。「ペクチン」というのは食物繊維のこと。詳しく言えば、水に溶ける食物繊維です。トクホ飲料にも入っている「ペクチン」は、血糖値を安定させて、食べ過ぎの予防や、腸の運動を活性化させてくれて、便秘の予防・腸内環境の正常化をしてくれるそうです。

腸が汚れたままだと、栄養の吸収率が下がってどんなに食べても必要な栄養素が摂れないため、食べすぎて食欲が抑えられない…なんてことがあるので、腸内環境は重要なダイエットのポイントになります。

腸がきれいだと、少量の食事で満足ができるのです。基礎代謝を上げる筋肉の構成要素のアミノ酸が大量に含まれているのも、このノニジュース。

食事制限は、アミノ酸が欠乏することで基礎代謝が落ち、不健康になりながら痩せにくいのが問題点です。少量の食事制限であれば、必要な栄養素を多く摂取できるため、健康と筋肉量を維持できる。という利点があります。

ノニジュースのタイミングってあるの?

自律神経のバランスを整える効果も

ノニジュースの効果があるタイミング(時間)ってあるのでしょうか。いつでも飲んでかまわないのでしょうか。

実は、飲んでほしいタイミングがあるのです。それは「食後」しかも、「夕食後」が吸収率が高いそうです。休息成分も入っているので、就寝前でも大丈夫ですよ!

また、自律神経のバランスを整える効果もあるので、精神状態を安定させてくれます。そのため、不眠の改善につながります。タイミングをみて、飲んでみてください。次の日すっきり目覚められると思います。

たくさんの成分の入ったノニジュース。ぜひ試してみてください。

PR