笑ってストレス解消できるのが一番幸せ!毎日笑顔で過ごせる上手な生き方!
72views

笑ってストレス解消できるのが一番幸せ!毎日笑顔で過ごせる上手な生き方!

笑ってストレス解消している時間ってとっても幸せな気分になりますよね。悪口を言ったり、泣いたりするストレス発散も良いけれど、やっぱり笑っているのが一番です。毎日ニコニコ笑って自然にストレスが発散されていくなんてすばらしいですよね。ストレスをためない上手な生き方をご紹介します。

笑ってストレス解消できる良い女になりたい!

笑って笑ってノーストレスで毎日を過ごしましょう

Lachende Frau / visittirol https://www.flickr.com/photos/visittirol/4542342497/

女性の笑顔はとっても素敵です。幸せそうに笑っている人を見るとこっちまで幸せな気分になっちゃいますよね。

周りの人に幸せを分けてあげられるような女性になりたいとは思いませんか?毎日イライラしてむすっとしていたらみるみる内にストレスが溜まってしまいます。

テレビ番組で笑うのも良し、好きな服を着て笑うのでも良し、笑って笑ってノーストレスで毎日を過ごしましょう!

ストレスをためるとどうなるの!?

ストレスをなくす生活をする前に、ストレスをためてしまうとどんな怖いコトが起きるのか知っておく必要があります。

体がぼろぼろに・・

ストレスで体がぼろぼろに…

ストレスが溜まって体の健康を脅かしていくと、様ざまな症状があらわれます。

代表的なのは脱毛、頭痛、腹痛などです。女性にとって一番つらいのは脱毛ではないでしょうか?ストレスがかかると髪の毛や、ひどいと眉、まつ毛、体毛なども抜け落ちてしまいます。

仕事にも行けなくなってしまいますし、何よりもショックが大きいです。ストレスのせいで自律神経の働きに異常が起きると腹痛や頭痛が現れ、日常生活に支障が出ます。明るい生活には程遠くなってしまいます。

心がぼろぼろに…

ストレスで心もぼろぼろに…

ストレスは体だけでなく心にも大きなダメージを与えます。

対人ストレスなどは心の問題にダイレクトに影響するものです。愚痴を吐けるうちはまだ良い方です。愚痴を吐く気力もなくなり、自分ばかりを責めるようになったり、自殺願望が現れたりすると重症です。うつ病などの精神病にかかる可能性も高くなりますし、なってしまうと社会復帰にはとても時間がかかります。なる前に食い止めなければいけません。

ストレスをためない生き方とは?

好きなものに囲まれた生活をしよう!

好きなものに囲まれた生活をしよう!

仕事から疲れて帰ってきてストレスでイライラしている状態で家に帰って、部屋が汚いと一層イライラが増してしまいますよね。

常に部屋は綺麗に、自分にとって一番居心地が良い部屋にしておく必要があります。可愛い小物を飾ってみたり、楽器や手芸など趣味がすぐにはじめられたり、壁には好きな人や場所、物などの写真が貼ってあったり・・。自分の部屋にはお金をかけても良いかもしれません。

充実感が味わえてリラックスできる空間があると余裕ができます。

好きなものを食べよう!

好きなものを食べよう!

ダイエットをしたり、体型を気にして食べることをセーブしている女性は多いと思います。

ですが、イキイキとすごしている人ほど食べたいものを好きなように食べていることが多いです。我慢は体にも美容にも良くありません。美味しい物をたくさん食べて幸せを感じて下さい。

どうしても痩せたいという方は、思いっきり食べる日を作ってストレスをためないようにしてください。

規則正しい生活をするのが一番良い!

規則正しい生活をするのが一番良い!

やっぱり一番充実していて余裕が生まれる暮らしというのは規則正しい生活です。

早寝早起きを心がけ、ご飯は毎食しっかり食べる。夜は好きな映画を見たり、ゆっくりお風呂に入ったりして過ごしながら早めに布団に入って寝る。簡単そうでできている人はとっても少ないです。規則正しい生活をすると時間と心に余裕が生まれます。

まずはデキるところから始めてみて下さい。時間に追われないゆったりとした生活を目指しましょう!

PR