冷え症の改善やデトックス効果も!冬にしたい塩風呂の方法をご紹介します!
71views

冷え症の改善やデトックス効果も!冬にしたい塩風呂の方法をご紹介します!

今話題になっている塩風呂の方法をここではご紹介しようと思います。塩風呂は冷え症に悩んでいる方や、ダイエットをしたと思っている方にとてもお勧めの入浴方法です。体の内側からどんどん綺麗になることができるのでとてもオススメです。方法もとてもシンプルなので今日からでも始めることができちゃいます!

塩風呂の方法を知る前に・・塩風呂って何のこと?

塩風呂って何のこと?

塩風呂という言葉を耳にしたことはありますか?

入浴方法に関心のある方ならご存知だと思います。塩風呂は名前を見ればわかるのですが、お湯の中に塩を入れてその中に入って体を温めるという入浴方法です。本当にいろいろな良い効果を体にもたらしてくれるのでとてもオススメです。多くの女性たちの間で話題になっており始める人が急増しています!

あなたも明日から塩風呂デビューしてみるのはいかがでしょうか?

塩風呂の効果ってどんな効果があるの?

芯からあたたまる!冷え症の改善に役立つ!

芯からあたたまる!冷え症の改善に役立つ!

塩風呂は芯から体を温めてくれる効果があります。

そのため慢性的に冷え症に悩んでいる方や、段々とさむくなってきて体が最近冷えはじめているなと感じている方にはとてもオススメです。女性の体は冷えやすいのでしっかりお風呂に入って温まることが大切です。

体が冷えてしまうと、生理不順や便秘などの様々な不健康のもとを生んでしまうのでしっかりあたたまりましょう。普段シャワーで済ましてしまいがちだという方も塩風呂を今すぐ初めて試してみて下さい。

発汗作用とデトックス効果でダイエット!

発汗作用とデトックス効果でダイエット!

塩風呂には冷え症の改善の他にも発汗作用やデトックス効果があります。

塩の成分が肌に染み込むことによって発汗作用により毛穴の中の汚れや老廃物などが外に排出されていきます。発汗作用があるので代謝が良くなり肌も綺麗になります。

代謝が良くなって血流が良くなると浮腫みも改善して脚が細くなったりします。体の中の老廃物を排出することもできるので体の内側からどんどん綺麗になることができます。

塩風呂の効果を最大限に引き出す効果的な入り方とは?

塩風呂の方法はとても簡単です。時間がない忙しい方でも気軽に行うことができます。ただ塩風呂をするだけであればだれでもできますが、より効率よく塩風呂の効果を得られるようにするには適切な入り方をマスターすることが大切です。

塩はもったいぶらずにたっぷり使う!

塩はもったいぶらずにたっぷり使う!

塩風呂に料理で使うようなサラサラの塩は使いません。あら塩や岩塩など比較的粒が大きい物を使います。無い場合にはサラサラの塩でも構いません。天然の塩を必ず使うようにします。

スーパーなどで売っているものでもいですし、こだわりたい方は専門店などで買うのも良いでしょう。塩を用意したらお湯を張った浴槽に塩を一掴み入れます。少なすぎるよりは多い方が効果が期待できます。

肌が弱い方、初めて塩風呂をする場合には肌が荒れる場合があるので量は少なめにしておきましょう。

潜る勢いでしっかり浸かる!

潜る勢いでしっかり浸かる!

肩までしっかり浸かることによって塩風呂の効果を体全体で受けることができます。

体も良くあたたまりますし、温まるまでの時間を短縮することもできます。塩風呂に入りながらリンパマッサージをするとデトックス効果と合わさってマッサージの効果も効率よく得られます。

中に入っている時間は20分以上が望ましいですが、じんわりと汗をかいて来たり、自分自身で良くあたたまったという感じがしたら出てしまってもかまいません。のぼせないように気をつけながら入るようにしてみて下さい。

PR