全身に効果抜群!大人気のお尻の穴トレーニングの方法をご紹介!
445views

全身に効果抜群!大人気のお尻の穴トレーニングの方法をご紹介!

お尻の穴トレーニングという言葉は聞いたことあるけど、いまいち方法が分からないという方は多いのではないでしょうか。女性たちの間で人気のエクササイズ方法である、お尻の穴トレーニングの方法だけでなく、効果や、プラスして行うと良いことについてまとめてみました。痩せたいと思っている方にもオススメです!

お尻の穴トレーニングの方法の前に・・

お尻の穴トレーニングというのは、お尻の穴の周りにある肛門括約筋を鍛えるトレーニング方法です。

雑誌やテレビ番組などでも取り上げられるなど、人気のトレーニングです。簡単にできるのに、その効果がとてつもなく大きいということで人気を集めています。

今日から始められるお尻の穴トレーニングについて知識を深めていきましょう!

お尻の穴トレーニングの効果!

お尻の穴トレーニングはお尻周りだけでなく頭の先から足の先まで全身に良い効果をもたらしてくれます。多くある効果の中でも特に大きなものをご紹介します!

驚きのダイエット効果!

便秘解消で痩せやすい体になることができます

お尻の穴トレーニングを行い肛門括約筋を鍛えることによって肛門括約筋の働きが良くなると、便秘が解消します。

多くの女性を悩ます便秘の原因はこの肛門括約筋の働きの衰えだと言われているので、お尻の穴トレーニングをすることによって多くの女性の便秘が解消されると思います。

便秘を解消すると、体の中の老廃物が上手に排出されるようになります。代謝が良くなり、栄養の吸収もバランスよく行われるようになります。

そのため、便秘解消前よりも痩せやすい体になることができます。特に何もしなくても、体に溜まった便が排出されることによって体重が減ります。

姿勢が良くなるんです!

肛門括約筋を鍛えると、ヒップアップの効果があります

肛門括約筋を鍛えると、自然とお尻が引き締まっていきます。

ヒップアップの効果があります。ヒップが上がり、骨盤の歪みが取れていくと、背中の筋肉も自然に鍛えられていきます。

お尻の筋肉を鍛えるだけで全身の筋肉に刺激が行き渡り、自然に美しい姿勢を保つことができるようになります。

姿勢が良くなると腰痛や肩こりなどが解消されます。デスクワークの方にはとてもお勧めのトレーニングだと思います。

お尻の穴トレーニングのお勧めの方法!

お尻の穴トレーニングの魅力はどこでもできるコトです。周りに人がいてもこっそり行うことができます。立ちながら外でもできる方法と、家で行える方法があるのでご紹介します。

通勤電車や仕事中にできる方法!

通勤電車や仕事中にもできる肛門括約筋を鍛え方

Subway / retgoat https://www.flickr.com/photos/retgoat/7518862962/

お尻の穴に意識を向けながら、足と足をギュッとくっつけるようにします。

太ももの内側に力を入れ、できるだけ強く力の限りギュッとくっつけるのがポイントです。10秒ほどキープし、5秒間力を抜きます。これを繰り返します。

これはお尻の穴トレーニングの基本となる方法です。立ちながらでもできますが、座りながらでも寝ながらでも応用できる方法です。足全体を鍛えることができるので足痩せの効果も期待できるトレーニング方法です!

夜寝る前にパパット行うトレーニング方法!

Squats are good for you

Squats are good for you / midwestnerd https://www.flickr.com/photos/20553990@N06/9368051181/

肛門括約筋を鍛えるためにはしゃがむ姿勢が一番効果があります。

家では、スクワットのように足をがに股に開き、椅子の背もたれなどにつかまりながらゆっくりとしゃがみます。これを繰り返すことによって肛門括約筋に圧力をかけることができるようになります。

外では難しいトレーニングですが、効果は大きいトレーニングなので家で試してみて下さい。

プラスアルファで食事管理!

57d18a3ee80a60d1b8f9dcc284fe74ec_s

お尻の穴トレーニングには特に食事管理は必要ありませんが、より良い効果を出すためには食事管理を行ったほうが良いです。特にダイエット目的の場合は、食事にも気をつけなければいけません。

腸の活動はとてもデリケートなのでダイエットをしているからと言って食事を抜いたりすると、便通がすぐに悪くなってしまいます。

お尻の穴トレーニングをしながらダイエットをする場合には、お腹の通りを良くする食べ物を中心にした食生活にすると良いでしょう!

PR