便秘も解消!ダイエット効果も!注目のお尻の穴トレーニングとは・・!?
441views

便秘も解消!ダイエット効果も!注目のお尻の穴トレーニングとは・・!?

お尻の穴トレーニングという言葉は一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?お尻の穴トレーニングとは、お尻の穴の周りの肛門括約筋を鍛えるというトレーニングで、体全体に様々な良い効果をもたらしてくれるトレーニングです。簡単にできるのに効果が大きくて良いということから注目が集まっています!

お尻の穴トレーニングとは一体何なの?

肛門括約筋という筋肉を鍛える

お尻の穴トレーニングというのは、お尻の穴を動かす働きをしている肛門括約筋という筋肉を鍛えるトレーニング方法です。

お尻の穴トレーニングにはこんな効果があるんです!

ただお尻の引き締めを強くするだけがお尻の穴トレーニングではありません。女性の体にとってとてもうれしい効果が現れるんです。お尻周りだけでなく全くお尻に関係のないところにまで、全身に良い効果をもたらしてくれます。

まずは便秘解消!

非常に多くの女性が悩みを抱えている便秘

非常に多くの女性が悩みを抱えている便秘。便秘になると気分は落ち込みますし、常にお腹が張っていると苦しいですし、気になりますよね。

しっかり便が排出されないと、健康にも良くないことばかりです。女性の多くが悩む便秘の原因は、肛門括約筋がうまく働いていないことが多いです。

そんな時効果を発揮してくれるのがお尻の穴トレーニングなのです。また、便通が良くなることに加え、痔にもなりにくくなります。

便秘解消でダイエット効果も!!

便を全て出すだけで1~2キロほど体重が減る

普段便秘の方は、お腹に溜まっている便を全て出すだけで1~2キロほど体重が減るということもあります。

体の中に老廃物が溜まったままになっていると、体の中の栄養の行き渡りが悪くなって脂肪として蓄積されてしまったり、代謝なども悪くなってどんどん太りやすい体になってしまいます。

便秘を解消するだけでも痩せやすい体にすることができるんです。

姿勢も良くなり、肩こりや腰痛の改善にもつながる!

姿勢も良くなり、肩こりや腰痛の改善に

お尻をきゅっと締めてあげることによってお尻に筋肉が付き、それに伴って背筋が伸びるようになります。背筋が伸びることによって腰回りや背中などにも筋肉がつくようになります。

筋肉がつくと、体の血の巡りが良くなり、代謝アップや冷えの防止につながります。また、筋肉がついて良い姿勢が保てるようになると、肩こりや腰痛などが改善します。肩こりからくる頭痛の改善にも効果があります。

お尻の穴トレーニングの魅力!

効果が絶大だということもこのお尻の穴トレーニングの魅力ですが、他にもこのトレーニングが支持される理由があるんです。

どこでもできる簡単すぎる方法が人気!

お尻の穴トレーニングはお尻の穴をきゅっと締めるだけ

お尻の穴トレーニングはお尻の穴をきゅっと締めるだけのトレーニングなので、場所を選ばずどこでも行うことができます。

通勤電車の中や、仕事中、ゴロゴロしながら、入浴中など、自分が気が付いたときに行うことができるのが魅力です。周りに人がいても一見行っているかどうかはわからないので安心して行うことができます。

特別な道具も必要ないので簡単に始めることができます。時間がない方や、空き時間を有効活用したいという方にオススメです。

お金がかからない!

他のダイエット方法と異なって一切お金がかからないというのも注目を集める理由になっています。

道具が必要ないのはもちろん、激しい運動をするわけではないのでウェアやシューズなども必要ありません。家でできるので施設に通う必要もありませんし、施術してもらう必要もないので一人でマイペースに進めることができます。

食事制限をしなくても良い!

食事の制限はしなくても良いですが、何を食べるのかという点には気を配ると、トレーニングの効果が一層出やすくなるのではないかと思います。

便秘の解消には、水分を摂ることが大切なので水分補給をこまめにしてみたり、野菜中心の食事にしてみたりするのがオススメです。

PR