日本人にも増えているワキガ・・・。ワキガ体質の改善には、断食がいい!?
195views

日本人にも増えているワキガ・・・。ワキガ体質の改善には、断食がいい!?

ワキガ体質の改善には、断食が効くってご存知でしたか!?断食って言うとダイエットというイメージが強いと思いますが、実は、ワキガにも効果的。ワキガは、一体何が原因でなってしまうのでしょうか・・・。ワキガを治すと何事にも積極的にもなれて前向きになれますよ。ワキガで悩む方、必見なんです。

ワキガ体質の改善には、断食がいいのは本当?

断食がワキガ体質に効果的な理由は?

断食がワキガ体質に効果的な理由は?

断食というと、ダイエットをする際に我慢して行うというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか!?しかし、断食には、ワキガ体質を改善する驚きの効果があったのです。

そもそも、なぜワキガになってしまうと思いますか?

様々な要因が考えられますが、主な原因は、味覚、嗅覚の感覚が麻痺してしまっている、内臓に老廃物や疲労が溜まってしまっている、食生活や生活習慣の乱れなどが考えられます。

食生活や生活習慣の乱れなどが考えられます

欧米人は、ワキガ体質の方が多く、多くの方がワキガに対してマイナスなイメージを持っていません。日本人は、ワキガというと、どうしてもマイナスなイメージが強いですよね。

そんなワキガを治すには、どうすればいいの?ということですが、欧米人のように気にしないのが一番!と言われてしまえばおしまいですが、やはり気になりますよね。

そこで、ワキガを治す救世主が断食です。断食をすると、内臓の調子が良くなり、次第に体調が良くなります。また、断食をすることで味覚や嗅覚が鋭くなるなどの嬉しい効果もあります。

しかし、断食と言っても水はきちんと飲むようにして下さい。脱水症状になってしまうと大変危険です。また、突然、断食を始めると体調が悪くなってしまう危険性もあるので、断食が初心者の方は、プチ断食の3日間だけ、断食することから始めてみましょう。

また、断食の期間中は、水だけでなく、1日に1本程度、野菜ジュースを口にして、ビタミンも摂取するといいでしょう。

断食はきつい・・・それなら食生活から改善!

断食はきつい・・・それなら食生活から改善!

みなさんは、普段の食生活にちゃんと気を遣っていますか?カップ麺などのインスタント食品や、脂っこいものばかり食べていませんか?

先ほども解説しましたが、食生活の乱れもワキガの原因となります。高カロリーで高タンパクの食べ物は、やはり食べ過ぎると体に悪いですよね。

ワキガだけでなく、生活習慣病や肥満の直接の原因になります。欧米人がワキガ体質なのは、肉中心の食生活が原因とも言われています。

多忙だと、カップ麺などで食事を済ましてしまいがち

近年、日本の食生活も欧米化してきて、普段から、肉や脂っこいものを食べることが多くなりました。

仕事が忙しかったりすると、料理をするのも面倒で、手軽なカップ麺などで食事を済ましてしまいがちですが、ワキガの体質改善には、まず野菜生活の食生活にシフトしていくことが大切になります。

また、魚も積極的に食べるといいでしょう。魚を普段あまり食べる機会がないという人は、会社の休憩中の昼食に牛丼屋さんで食べるのではなく、定食屋さんで焼き魚定食を食べるなど、ちょっとした工夫をして、魚を普段から口にする習慣をつけましょう。

ワキガ体質改善には、適度な運動を!

movement-891107_640

ワキガの体質改善には、運動することも大切です。休みの日に軽くジョギングをして体を動かすなど、運動を習慣にしていきましょう。

走るのが苦手という人は、近所をお散歩するところから始めるといいでしょう。運動をすることで新陳代謝も活発になり、汗をかくので体のデトックス効果があります。

突然、激しい運動を始めると怪我をする危険性がありますので、くれぐれも無理は禁物ですよ。

PR