なっちゃったらどうする!?性病の治療って病院に行くしかないの?
177views

なっちゃったらどうする!?性病の治療って病院に行くしかないの?

ひょっとして・・・これって・・・性病を疑ってしまった時、誰にも聞けないし、ネットで調べても良くわからないんだけど性病の治療にはどんなものがあるのでしょうか?婦人科に行って診察台にのるのしかないのでしょうか?関係なくてもちょっと知っておきたい色々です。

性病にはどんなものがあるのでしょうか?

クラミジア

救急車で運ばれる人も少なくありませんその症状はものすごい腹痛で救急車で運ばれる人も少なくありません。

ただし、初期症状ではあまり自覚もありませんが、感染が広がり子宮付属器炎などを起したり、重症化すると肝臓にまで炎症を起こさせます。

基本的には診察台で細胞採取による培養検査での確認が必要になりますが自宅で検査するキットも販売されています。特定の抗生物質の服用により完治します。

淋病

塊のようなおりものがでることで自覚する人が多い性病です。

女性は痛みなどが少ない為、妊娠してしまうケースがあります。その場合母子感染を起こし赤ちゃんにまで病気が発症します。

検査はクラミジア同様、病院の診察台で細胞を採取する方法と、検査キット等で行なう方法があります。治療方法は即効性のある注射もしくは飲み薬による治療になります。

トリオモナス

飲み薬で治すという方法もあります感染すると強い痒みがあり塊のようなオリモノが出ることで感染に気づきます。

やはり病院での検査か、もしくは検査キット等による方法があります。

患部に錠剤を入れたり、クリームを塗る方法もありますが、飲み薬で治すという方法もあります。

HIV

いわゆるエイズです。これは血液検査により確認することができます。

数年前までは治療方法がみつからない死の病といわれていました。現在でも完治するための特効薬はまだ存在しませんが、発症を遅らせる薬などが開発されています。

保健所や病院、販売されている検査キット等で検査を受けることができますが、保健所では、無料・匿名で検査を受けることができるので、最寄りの保健所に確認してみましょう。

治療方法は現在まだありません。発症を遅らせることだけが唯一の治療方法です。最も効果的な予防方法はコンドームとされ、先進国といわれている国では日本はエイズ患者が増加しているという不名誉な状態です。

梅毒

血液検査で確認することができます船乗りによってもたらされたとされ、一昔前は死へつながる、治療方法の無い性病でした。

感染力が非常に強く病院や検査キットの血液検査で確認することができます。また、HIV同様、無料・匿名で検査できる保健所もあるようです。

現在は特効薬の抗生物質ペニシリンがあり、完治することができますが、男女とも自覚症状が少なく脱毛や脳障害などを引き起こします。母子感染の可能性も多く、死産を引き起こしたり、先天性梅毒として生まれることになります。

ヘルペス

単純ヘルペスウィルスによって感染します。

といってもこのヘルペスウィルス、体内に常駐しているもので、疲れた時、免疫が落ちたときにウィルスの数が一気に増えて症状が悪化します。性器に感染することによって性病として確認されます。

普段存在しているウィルスの為、口などに水泡ができたりしますが、性器の場合でも塗り薬や飲み薬によって治療を行います。但し通常の状態で普通にいるウィルスなので、完治ということはできないのです。人間の免疫力をあげることによって症状をおさえているのです。

こんなことってあるんでしょうか?

性交渉してないのに(涙)

疲れている時・・・体の免疫が落ちている時は性交渉をしていなくても、公衆風呂などの椅子等からや、またキスしただけでも感染することがまれにですがあります。処女なのに性病に感染したというケースも全然ないわけではないのです。

やっぱりコレ必要です

コンドーム

避妊効果だけでなく、性病予防にも役立つ、自分自身を守る御守りです最近はこんなにかわいいものもあるんです。アメリカではレイプされる前にもコンドームを相手に差し出すことを医学的には勧めるほどです(日本人的にはありえないのですが)。

性病の治療を心配する前に、避妊効果だけでなく、性病予防にも役立つ、自分自身を守る御守りと思ってぜひ使いましょう。

PR