驚くべき効果が続々!はちみつ石鹸の美容効果とは??
62views

驚くべき効果が続々!はちみつ石鹸の美容効果とは??

はちみつには驚くべき美容効果がたくさんあるってご存知ですか?実は、はちみつは、あのクレオパトラも愛用していた天然の美容液と昔から言われいます。そこで、ここでは、最近よく見かけるはちみつ石鹸の美容効果について詳しく紹介していきます!はちみつの驚くべき効果は必見ですよ!!

はちみつには何が含まれる??

豊富な栄養素がたくさん!!

はちみつには、ビタミンBやビタミンC、葉酸やカリウム、カルシウムなどのたくさんの栄養素が入っています。

その他にも、体に良いと言われている成分が190種類以上も含まれていて、かなり昔から喉の痛みを和らげたり、傷の殺菌や口臭予防など世界のあらゆるところで薬として使用されてきました。クレオパトラも使用していたという話は有名ですよ。

豊富な栄養素がたくさん!!

驚くべきはちみつの美容効果とは?

驚異的な保湿力!!

はちみつにはとても優れた保湿力があり、例えば、はちみつを顔や手に塗ると、元々肌に含まれている水分を守りながら、空気中にある水分もしっかり肌に集めて、水分を保ちます。

その上、皮脂のバランスまでしっかりと調整してくれるので、乾燥肌だけではなく、オイリー肌や混合肌の方にも驚くべき効果を発揮します。

驚異的な保湿力!!

はちみつは、前述の通り優れた保湿力があり、また天然成分のため刺激もほとんどないので、妊婦さんの妊娠線を予防するためや赤ちゃんのオムツかぶれなどにも使用されていますよ。

肌荒れを防ぐ!!

はちみつは、豊富な栄養素が含まれていることから、皮膚がピチピチに潤い、肌荒れをしっかり防止をしてくれます。また、抗菌や炎症を抑える働きなどもあり、ニキビや吹き出物などにも効きますよ。

アンチエイジングをサポート!!

はちみつに含まれている豊富なビタミン類は、肌や体の酸化を防ぐことができます。

肌の酸化とは、活性酸素という体内の物質と結びつき、肌や体がサビついてしまうことを言います。肌や体がサビつくと、シミやしわなどを悪化させてしまいます。

肌にはちみつを塗ると、シミやしわを防ぐことができるので、エイジングケアを期待することができます。

アンチエイジングをサポート!!

肌の色が明るくなる!!

はちみつは、分子がとても細かいので、くすみの原因になっている古い角質層をしっかりと落とすことができます。そのため、肌の色がワントーン明るくなります。

肌の色が明るくなる!!

はちみつを美容に取り入れるには?

はちみつを直接顔に塗る!!

はちみつの効果をダイレクトに実感したいのであれば、はちみつをそのまま顔に塗っても良いでしょう。

はちみつを選ぶ基準は、高品質で管理されている非加熱のものを選ぶことが大切です。

なぜなら、はちみつに含まれている栄養素は熱に弱い物がたくさんあり、加熱してしまうと栄養素のほとんどが失われてしまうからです。

外国産では、ドイツやオーストラリア、ニュージーランドのものを、国産であれば、「純粋」と書かれているものを選びましょう。

はちみつを直接顔に塗る!!

スキンケア商品と混ぜて使う!

はちみつをクレンジングや洗顔料、乳液や化粧水に混ぜて使うのも効果的です。

その際は、はちみつの固さに注意して選ぶことが大切です。はちみつは、時間が経つと白く固まることがよくあります。

固まってしまうと基礎化粧品に混ぜ合わせることが難しくなるので、できるだけきめの細かいなめらかな状態のはちみつを使用するようにしましょう。

スキンケア商品と混ぜて使う!

はちみつ石鹸を使用する!

最近、ドラッグストアなどではちみつが配合された石鹸などを見かけます。はちみつ石鹸の美容効果はとても高いと評判になっています。

はちみつは、ただ甘いだけの砂糖とは違い、豊富な栄養素や美肌成分がたくさん含まれているので効果は絶大です!!

20150604103127

PR