加湿器で美肌に!美肌効果の高い加湿器とは? 加湿器で美肌力を上げる方法
31views

加湿器で美肌に!美肌効果の高い加湿器とは? 加湿器で美肌力を上げる方法

加湿器で美肌になれることをご存知ですか?アメリカのシンガーソングライターのマライア・キャリーは、寝室に20個の加湿器を置いて寝ているのだとか。美肌効果の高い加湿器の選び方や、加湿器で美肌になる方法についてご紹介しましょう。

乾燥する季節は加湿器で美肌力アップ↗

加湿器で美肌力をアップさせましょう。加湿器を使って美肌をつくる方法や、加湿器の選び方などをご紹介します。

加湿器の美肌効果とは?

加湿器の美肌効果とは?

加湿器にはどのような美肌効果があるのでしょうか?
加湿器の美肌効果を3つご紹介します。

【肌の水分量アップ】

加湿器を使うことで、肌の水分量を上げることができます。湿度を高めることによって、空気中の水分量をあげていくことができ、肌の水分量もキープできます。乾燥肌の方は、特に冬の季節に加湿器を使うと良いでしょう。

【ニキビの予防】

秋から冬にかけてニキビができやすいという方は、肌が乾燥している状態となっています。肌が乾燥をすることによって、その乾燥を防ごうと油分が過剰分泌し、ニキビ肌となってしまいます。加湿器を使って肌の乾燥を防ぐことで、ニキビを予防することができます。

【キメの細かい肌に】

加湿器で肌の水分量を保つことによって、キメの細かい肌をキープできます。肌のキメが細かくなると、メイクのノリが良くなり、明るいイメージになるでしょう。

いろいろとある加湿器の種類

いろいろとある加湿器の種類

加湿器にはいろいろな種類があることをご存知ですか?
美肌効果が高い加湿器とは、どんな加湿器なのでしょうか?

【スチーム式の加湿器】

スチーム式の加湿器は、吹き出し口が熱くなるという特徴があるのですが、加湿能力が高く、水を直接加熱して蒸気を出すため衛生的です。ただ、消費電力が大きいというデメリットがあります。

【気化式の加湿器】

気化式の加湿器は、消費電力が少なく、吹き出し口が熱くならないというメリットがあるのですが、加湿力が少し弱いのがデメリットです。また、運転音が大きくなりすぎるため、加湿をしながら寝るときには、少し気になるかもしれません。

【ハイブリッド式の加湿器】

ハイブリット式の加湿器は、吹き出し口が熱くならず運転音が小さいというメリットがありますが、細かい手入れが必要です。

【超音波式の加湿器】

超音波式の加湿器は、消費電力が少ないというメリットがありますが、こちらもハイブリッド式と同様に、こまめにお手入れをしなければいけません。

加湿器で美肌になる方法

 加湿器で美肌になる方法

加湿器にはいろいろな種類がることが分かりましたね。
美肌効果の高い加湿器は、どれでなのでしょうか?

超音波式の加湿器の中には、エッセンシャルオイルを入れることができるタイプのものがあります。アロマの香りで心がリラックスできるため、肌とともに心を潤すことができるためおすすめです。

ハイブリット式の加湿器は、微粒子イオンを出すことができ、のどや肌モードに設定ができるものもあります。微粒子イオンは美肌に良さそうですね。

加湿器を使うときの注意点

加湿器を使うときの注意点

美肌づくりのために加湿器を使う場合、どのような点に注意をすればよいのでしょうか?

美肌をキープするために最適な湿度は、60%程度と言われています。湿度が高ければ高いほど良いというわけではないため、湿度60%を心がけましょう。

あまりにも湿度が高すぎると、カビが発生する原因となってしまいます。カビは肌に悪影響を及ぼすため、加湿器を使うときには部屋の湿度に気を配って使いましょう。

最近の加湿器の中には、部屋の湿度が表示されるものも多くなっています。そのような加湿器であれば、わざわざ湿度計を買わなくてもよいので便利ですね。

PR