どんな肌質の方でも合うホホバオイルで美肌を目指しましょう
64views

どんな肌質の方でも合うホホバオイルで美肌を目指しましょう

ホホバオイルで美肌作りを目指しませんか?保湿効果もあり、肌に潤いを与え、しっとりとさせてくれます。また抗酸化作用の強いオイルであるため、医療現場でも使用されており、シミやしわを防いでくれる効果もあります。美髪効果もあるので、ホホバオイルでつややかな髪を取り戻すことができます。

ホホバオイルで美肌を目指そう!

ホホバオイルとはどんなオイルなの?

ホホバオイルとは、ホホバという植物からとれるオイルのことです。ホホバはツゲ科の植物です。アメリカのカリフォルニアやアリゾナ、メキシコなどで生息している植物です。ホホバの実がなるまでには約10年の歳月が必要です。

抗酸化作用が強いのです

抗酸化作用が強いのです

ホホバは過酷な砂漠で育つ植物であるため、抗酸化作用の高い植物でもあります。

オイル自体も抗酸化作用が強いため、酸化しにくいのが特徴でもあります。また安定したオイルでもあるので、医療の場でも使用されることがあります。ホホバオイルの分子構造もほとんど人の肌と同じであるため、肌に浸透しやすいオイルです。

ワックスエステルが含まれています。

ホホバオイルには、ワックスエステルという成分が含まれており、この成分は、お肌に潤いを与える他にも、雑菌などが肌に入るのを防いでくれる効果もあるのです。保湿効果があるため、乾燥しがちな冬の時期に使うとよいでしょう。

シミやしわを防ぐ効果もあります

シミやしわを防ぐ効果もあります

ホホバオイルは、シミやしわを改善させてくれる効果があります。オイルの中にはたくさんのビタミンが含まれているので、肌の新陳代謝がよくなり、メラニン色素の排出を効率よく行ってくれるので、シミやしわに悩んでいる女性は是非、使ってみましょう。

にきびに悩んでいる人は是非試してみて!

なんと殺菌効果があるんです!

なんと殺菌効果があるんです!

ホホバオイルは、とても殺菌効果の高いオイルでもあります。にきびのアクネ菌を殺菌してくれるため、悩んでいる方は試してみる価値は十分にあります。洗顔後、清潔な状態で、にきびがある部分だけ、綿棒の先にオイルをつけて塗りましょう。

夏の疲れた肌に効果を発揮します!

ホホバオイルは、夏の疲れた肌にも効果があります。日焼けによるダメージを和らげてくれます。浸透性があり、殺菌効果もあり、なおかつ保湿力もあるため、紫外線の多い夏場に使用すれば、ホホバオイルで美肌効果を実感することができるでしょう。

トリートメントや育毛剤として使用できます

トリートメントや育毛剤として使用できます

ホホバオイルはトリートメントや育毛剤として使用することができます。

お肌だけではなく髪にも利用できるのが、嬉しいですね。痛んだ髪を補修してくれる効果がある以外にも、育毛剤として使用することができます。シャンプー前に、ホホバオイルを手に取り、地肌を丁寧にもみほぐしていきましょう。

頭皮の血流を活発化させてくれる上に、フケを抑えてくれる効果もあります。また抜け毛を防いでくれる効果があるので、きちんとお手入れを行えば、艶やかな美しいロングヘアを目指すことができます。

ハンドクリームやリップクリームとして使用しても

ホホバオイルは、ハンドクリームやリップクリームとして使用することができます。植物性のものであり、天然のものであるので、安心して使用することができます。

千円前後で手に入れられます

千円前後で手に入れられます

ホホバオイルはドラッグストアなどで千円前後で購入することができます。50ミリグラムで千円ぐらいで購入することができ、オイルなので、毎日少量しか使用しないので、かなり長持ちします。

コストパフォーマンスもよく、全身に使用できるのも、嬉しい点です。

PR