希少なサボテンオイルは凄いらしい!!サボテンオイルの美容効果とは?
55views

希少なサボテンオイルは凄いらしい!!サボテンオイルの美容効果とは?

サボテンオイル、あるいはサボテン種子オイル、または、バルバリオイルと呼ばれているウチワサボテンの種から抽出されるオイルを知っていますか?モロッコやヨーロッパの女性の中で注目を浴びている、このオイルは、美容効果が凄いと言われています。では、サボテンオイルの美容効果はどういったものがあるのでしょうか?

サボテンオイルとは?どこから抽出される?

サボテンオイルとは?

サボテンオイルとは?

サボテンオイル、またはサボテン種子オイル、バルバリオイルなどと呼ばれているサボテンオイル。このサボテンオイルは、モロッコやヨーロッパで話題を呼び、幻のオイルとまで言われている存在になっています。では、そのサボテンオイルはどうやって抽出されるのでしょうか?

サボテンオイルはサボテンの実の種なんです

サボテンオイルはサボテンの実の種なんです

今、話題を集めているサボテンオイルは、ウチワサボテンの実の中にある小さなゴマほどの種を集めて、乾燥させて抽出させている本当に希少なオイルです。このウチワサボテンは、一年に一度だけアボカドほどの実をつけます。この実を割って、小さなゴマ粒ほどの実を取りだしていきます。

そして、さらにこの小さな種を乾燥させて、抽出させるオイルは、ウチワサボテン8トンでようやく1リットルほどしか抽出させることが出来ないのです。ですから、それほど希少であるものです。

サボテンは凄いんだ!

サボテンは凄いんだ!

サボテンと言われると、そこまで凄い価値の高いものというイメージはないのかもしれません。実際に、サボテンほど生命力の高い植物もなかなかないとも言われています。

なぜならば、砂漠と言う水がほとんどないけれど、一度雨が降ると豪雨のようになるために、植物にとっては同じような環境でないために、その条件悪な場所で臨機応変に対応して生きていかなければならないのです。

そのような生命力が高いサボテンから出てくる実と種というのは、その力を凝縮させているものであるというのは、おわかりいただけるのではないでしょうか?

サボテンオイルの美容効果とは?

このようなサボテンから生まれたサボテンオイルは、今までのあらゆる美容オイルよりも美容効果が高いと言われています。サボテンオイルの美容効果はどういったものがあるのでしょうか?

ビタミンEの効果が凄い!

042 - 2 スキンケア 美容 女性 ビューティー beauty

このサボテンオイルのビタミンEの含有量が、多くの美容系オイルよりもはるかに高いというところが、まずは、このサボテンオイルの特徴です。

ビタミンEは、活性酸素を減少させる効果がある物質を増やす効果があり、さらに肌の保護をしてくれ、血行促進効果があります。つまり、お肌の活性化を促してくれるため、お肌を綺麗に整えてくれるのです。このビタミンEの含有量がかなり高いオイルなのです。

お肌の一番のトラブルである乾燥知らず!

お肌の美容を考えるなら、一にも二にも乾燥を防ぐこと!これが何よりも大事なことです。特に、年齢を重ねるごとにお肌の潤いをキープさせる保湿力が低下してくるのは否めません。

そんな中で、このサボテンオイルは、もともとのサボテンの特徴である保湿力に優れています。乾燥を防ぐことで、お肌にはハリや潤いが出てくるのはもちろん、シワやたるみなどのトラブルを防ぐこともできます。

お肌のハリをキープさせる!

お肌の保湿力を高め、抗酸化作用が高いというだけでも、十分なのですが、リノール酸の含有量も高いのがサボテンオイルの特徴です。

このオイル一つで、お肌のハリやツヤの力を低下させずにキープさせるだけではなく、お肌の内側から、潤いのある肌を作るために必要な成分が含まれているのです。

つまり、このサボテンオイルがひとつあれば、再生から維持、老化防止まで全てが可能になるのです。

サボテンオイルは少しでも十分役立つ!

希少なので、高価ではあるものの、1,2滴のオイルを薄くのばして使うだけでも十分な効果が得られるというところも、実は、人気がある理由なのです。女性にとって、美容は大切だけども、それが簡単に出来てしまうのもうれしいですね。

PR