肌トラブルなしで楽しく過ごそう!旅行のスキンケアについて。
29views

肌トラブルなしで楽しく過ごそう!旅行のスキンケアについて。

旅行のスキンケアはどうしていますか?旅行中は、ついつい楽しく過ごすあまり、スキンケアがおろそかになってしまうもの。しかし、環境が大きく変わる海外旅行などでは、肌トラブルを起こしかねません。旅行中も、旅行から帰ってきた後も、肌トラブルとは無縁でいるための、旅行中のスキンケアについて紹介します。

旅行中、肌トラブルに悩む人は多い。

旅行に行くのは、何歳になっても、ワクワクと楽しみなものですね。

ガイドブックなどを見ながら、あそこにも行きたい、ここにも行きたい、あれもこれも食べたい、とついつい欲張りな予定も立ててしまいがちです。旅行先では、朝から晩まで活動して、ホテルに戻ったら、シャワーを浴びて、疲れてそのまま眠ってしまう、などということもあるかもしれません。

しかし、女性であるからには、旅先でもいつも通りにキレイでいたいもの。思わぬ肌トラブルに悩むことのないように、また、旅先で肌トラブルに慌てるあまり、肌に合わない化粧品を買ってしまったりすることのないように、旅行用のスキンケア化粧品を用意していきましょう。

旅行中、肌トラブルに悩む人は多い。

肌トラブルの一番は、乾燥。

旅行中の肌トラブルで、一番多いのは乾燥です。

乾燥によるトラブルは、飛行機に乗る場合は、特に気を付けたいもの。肌のために最適な湿度は、およそ60%と言われていますが、飛行機の中の湿度は20%ほどしかありません。

また、旅先で止まるホテルの部屋も、乾燥していることが多いので、注意が必要です。肌トラブルで2番目に多いのは日焼けによるもの。旅行中は、観光で外出している時間も長い分、日差しを受ける時間も長くなります。旅

行で楽しい時間を過ごした後、日焼けによるシミなどで泣きたくならないように、しっかりと対策をしておきたいものです。

海外旅行に行く場合には、日本とは気候が大きく異なることが多いですから、旅先によって、用意するスキンケアも変わってくるでしょう。

旅行中の肌トラブルで、一番多いのは乾燥です

旅行のスキンケア、何を持って行く?

旅行用スキンケアセットだけで大丈夫?

旅行中は、乾燥による肌トラブルに悩む人が多いので、保湿を考えたスキンケア化粧品を用意しましょう。旅行用のスキンケアキットなどもありますが、そのセットを持って行くだけでは、準備不足になることがあります。

例えば、海外旅行に行く場合、現地の水道の蛇口から出てくる水は、日本の水ほど良質ではないケースが多いものです。日本にいるときと同じように、水やぬるま湯で洗顔することが、思わぬ肌トラブルを招くこともあります。そのようなときのために、用意しておきたいのが、拭き取り用の化粧水です。

水質があまりよくない場所を訪れる場合は、水で洗顔する代わりに、拭き取り用の化粧水を使うようにしましょう。

また、日焼け止めクリームは、忘れてはならないものですが、日差しの強い場所では、必ず塗り直しが必要になります。一度すべてメイクを落として塗りなおすことができれば、それに越したことはありませんが、そのようにできないことのほうが多いですから、塗り直しても気持ちが良い日焼け止めクリームを選ぶといいでしょう。

そして、持って行くことを強くおすすめしたいのが、シートタイプのパックです。寝る前に、シートパックでパックをしておくと、日焼けしてしまった肌のダメージを回復させてくれるとともに、乾燥対策にもなります。シートタイプなら、荷物に入れてもかさばりませんから、ぜひ持って行くようにしましょう。

旅行用スキンケアセットだけで大丈夫?

飛行機の中でもスキンケア。

トラブルから肌を守るためには、飛行機の中でも注意が必要です。

乾燥した機内での長時間のフライトの場合は、できればメイクを落として、すっぴんで過ごすほうが肌の負担になりません。機内持ち込みの荷物の中に、拭き取るタイプのメイク落としを入れておき、搭乗したらメイクを落として保湿をし、マスクをしておきましょう。

マスクをすることで、すっぴんを隠すこともできますし、乾燥しやすい口元を保湿することもでます。旅先でも、しっかりとスキンケアをして、肌トラブルのない楽しい時間を過ごしましょう。

飛行機の中でも注意が必要

PR