フォトフェイシャルの効果がすごい!肌の悩みを解決してくれるスキンケア
37views

フォトフェイシャルの効果がすごい!肌の悩みを解決してくれるスキンケア

女性の中には、フォトフェイシャルの効果が気になっている人も多いでしょう。フォトフェイシャルとは医療機関で行われているスキンケアで、様々な肌の悩みを解決してくれることで注目を浴びています。では、具体的にはどんな効果が期待できるのでしょうか?また、フォトフェイシャルの注意点についてもまとめています。

今話題のフォトフェイシャルがすごい!

フォトフェイシャルってどんなスキンケア?

IPL(インテルス・パルス・ライト)の機器

luminic ipl device / norland.zhang https://www.flickr.com/photos/130120445@N02/20637370733/

フォトフェイシャルとは、光を使って肌トラブルを改善する施術です。

施術に使われている光はIPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれるもので、肌にやさしいことが特徴です。フォトフェイシャルは医療機関でのみ行われており、痛みもないため多くの女性から支持されているスキンケア方法です。

これまで、光を使った肌トラブルの改善はレーザー治療が主流でした。しかし、レーザー治療は施術後に色素沈着が起こりやすいことから抵抗がある人も少なくありません。施術後すぐにメイクができないこともレーザー治療のデメリットです。

ところが、フォトフェイシャルは前述したように肌にやさしい光を使っているため、レーザー治療後のようなダメージはほとんどありません。施術後にメイクをすることも可能です。このことから、フォトフェイシャルはレーザー治療とは別物と考えて良いでしょう。

フォトフェイシャルの効果

フォトフェイシャルの効果はいくつかありますが、その最大の魅力は同時に様々な肌トラブルを改善できることです。

レーザー治療の場合はピンポイントに光を当てるのですが、フォトフェイシャルでは顔全体に光を当てます。そのため、様々な肌トラブルを同時に改善したい人にはもってこいのスキンケア方法と言えます。

フォトフェイシャルには、肌のターンオーバーを正常化させる働きがあります

ACNE / Saluda UdeA https://www.flickr.com/photos/saludaudea/5118106617/

フォトフェイシャルには、肌のターンオーバーを正常化させる働きがあります。ターンオーバーが正常に行われると肌の代謝もアップしますので、これによってシミやそばかす、ニキビ、ニキビ跡の改善効果が期待できるでしょう。

更に、フォトフェイシャルはコラーゲンの生成を助ける働きもあります。

ご存じの通り、コラーゲンは肌の潤いに欠かせない成分です。フォトフェイシャルの施術をを繰り返すことで、潤いのある肌を手に入れることができます。肌の潤い不足が原因で起こるシワやたるみといった肌トラブルも改善することができます。

フォトフェイシャルは赤ら顔の悩みも解決することができる

フォトフェイシャルの効果はこれだけではありません。

なんと、赤ら顔の悩みも解決することができるのです。赤ら顔の原因は毛細血管が広がっていることにあります。フォトフェイシャルでは毛細血管を収縮することができるため、赤ら顔の悩みを改善することも可能です。

フォトフェイシャルの注意点

信頼できる医療機関を選ぶことが重要

前述したように、フォトフェイシャルは医療機関のみで行うことができる医療行為です。

そのため、エステで施術を受けることはできません。医療機関での施術ですので、安全性が高いと言えるでしょう。ただし、フォトフェイシャルを受ける際には信頼できる医療機関を選ぶことが大切です。フォトフェイシャルは肌にやさしい光を使用していますが、出力が強すぎると火傷をしてしまう危険性もあります。

医療機関を選ぶ際に参考になるのが、フォトフェイシャル協会に加盟しているかどうかです。フォトフェイシャル協会に加盟している医療機関を選ぶことで、施術によるトラブルを避ける可能性を上げることができるでしょう。

施術後の注意点

e8459959a8478269c764688a8e359f23_s

フォトフェイシャルには魅力的な効果がたくさんありますが、施術後に注意しなければならないこともあります。

それは、紫外線対策です。フォトフェイシャルの施術後は肌がデリケートな状態になっています。この状態で紫外線を浴びると肌がダメージを受けやすくなってしまうため、季節に関係なく紫外線対策を徹底しましょう。

PR