年齢肌?エイジングケアに使えるマルラオイルの効能でプルプル肌に!
109views

年齢肌?エイジングケアに使えるマルラオイルの効能でプルプル肌に!

年齢肌で最近悩んでいるという人、そろそろエイジングケアしたいと思いませんか?エイジングケアにはマルラオイルがおすすめです。美魔女など知る人ぞ知るオイルで、一度使ったら手放せなくなるくらい、病みつきになります。マルラオイルの効能は、まさにエイジングケアにぴったりなんですよ。

「最近年齢肌かも・・・」
お肌の老化で悩んでいるという人は、そろそろエイジングケアしなきゃって思いますよね。エイジングケアにはマルラオイルがおすすめです。抗酸化成分がふんだんに含まれたオイルで、その効果はオリーブオイルの10倍と言われています。美魔女など知る人ぞ知る美容オイルで、一度使ったら手放せなくなるほど、プルプルのお肌に生まれ変わります。

マルラオイルについて知りたい!

マルラオイルの由来や成分は?

マルラオイルの由来や成分は?マルラオイルとは、南アフリカで生息する“神の木”と呼ばれているマルラの木の実から抽出されるオイルになります。オレイン酸とリノレン酸、ビタミンEを成分としています。
現地ではだいぶ前から火傷やあかぎれなど、傷を治すために使われていて、食品を保存する際にも用いられています。それは、強い抗酸化力とこのオイル自体が酸化、劣化しにくいという特性に関係していて、美容や医療の分野で広く活用されています。
日本に入ってきたのはつい最近で、美容関連の方くらいしか認知されていませんが、アフリカ大陸では伝統医学の中で、古来よりオールマイティオイルとして使われてきたという歴史があります。

どんな特徴があるの?

どんな特徴があるの?マルラオイルは100パーセント天然のものであれば、浸透力が高く、塗ってすぐお肌に馴染むといった特徴があります。オイル特有のべたつきや重さはなく、むしろサラサラしています。オイルならではのくせのある臭いもほとんどなく、敏感な人でも気になりません。強い抗酸化作用を持っていますが、マルラオイル自体も酸化しにくく扱いやすいオイルです。

マルラオイルの効能が知りたい!

高い保湿力がある

マルラオイルの効能はたくさんあります。中でも高い保湿力が特徴で、目元や口元のケアに最適です。気になるシワに1、2滴塗ってみてください。その上から化粧水をつけると浸透力がグッと高まります。
美容クリームの代わりにもなります。化粧水の上からマルラオイルを塗ると、クリームを塗った時のようなフタの役目があるため、水分を逃がさず、保水・保湿の働きをします。

ハリや艶が出る

ハリや艶が出るマルラオイルはビタミンEが豊富に含まれているため、強い抗酸化力があり、活性酸素の活発化を防いだり、細胞や血管の老化防止に役立ちます。そのため、肌が若返り、ハリや艶が出ます。
オリーブオイルも酸化を防いでくれますが、その効果はマルラオイルに対して10分の1ほど。美容オイルとして認知されているものの、マルラオイルに比べればほんのわずかであることが分かります。

代謝UP

マルラオイルは、全身のマッサージオイルとしても使えます。血行が促進されてリンパが流れたり老廃物が体外に排除されたりしますので、血流が良くなり新陳代謝がUPします。そうすると顔色が良くなったり脂肪が燃えたりして美容だけでなく健康面にも効果を発揮します。

肌質改善の効果もある

抗ヒスタミンや抗アレルギーの作用もあるため、敏感肌やアトピー肌の改善にもつながります。肌のバリア機能を元に戻す働きがあるため、刺激により顔の赤みやかゆみが出る時にも使えます。さらに言えば肌質そのものを改善する働きがあり、どのような肌質にも安心して使うことが出来ます。

PR