しわを改善する食べ物はコラーゲンとビタミンC!毎日とって美肌美人に!
112views

しわを改善する食べ物はコラーゲンとビタミンC!毎日とって美肌美人に!

しわを改善する食べ物はコラーゲンを含む食べ物です。ゼリーやマシュマロなどのお菓子を食べるだけでも効果があります。うなぎや手羽先、コラーゲン鍋など食事に取り入れてみましょう。またコラーゲンを取ったときは、一緒にビタミンCを取ると、よりしわを改善する効果が高まります。デザートに果物をお忘れなく!

しわを改善する食べ物とは?

水分補給は一日2Lを目標に

年齢とともに、気になってくるのが、お肌のしわではないでしょうか。
しわを解消するには、お肌の水分量をアップさせてあげることが大切です。身体に十分な水分が行き渡っていないと、顔の水分量をあげることはできません。またしわは、しっとりとした水分の多い肌には出来にくいのですが、反対にお肌がカサカサしている乾燥肌だと出来やすくなってしまいます。そこで、水分不足にならないように、毎日しっかり水分補給をしておきましょう。

しわを改善する食べ物はゼラチンでした

しわを改善する食べ物はゼラチンでしたしわを改善する食べ物として効果的なのが、ゼラチンを含む食べ物です。ゼラチンにはコラーゲンがたっぷりと含まれており、肌の保湿効果や乾燥を防ぐ効果があります。肌の水分もコラーゲンを取ることによって、肌の中に閉じ込めてくれるため、プリプリの美肌効果を期待することができるのです。
ゼリーやマシュマロ、コラーゲン鍋などをいただくと、手軽にコラーゲンを身体の中に取り込むことができます。

しわを改善する食べ物はカロリーが高い!

取り過ぎは要注意です

取り過ぎは要注意です基本的にしわを改善する食べ物は高カロリーのものが多いので、取り過ぎにならないように気をつけましょう。うなぎや豚足、手羽先やフカヒレなどがあります。

しわを防ぐ手羽先のスープ

しわを防ぐコラーゲンたっぷりのスープの作り方をご紹介します。

・まず、手羽先は軽く水で洗い、表面についた汚れを洗い流しておきます。
肉と、骨の間に切れ目をいれておきます。軽く塩とこしょうをかけておきます。軽く塩とこしょうを

・ネギ1本分は斜め薄切りにしておきます。ショウガも一かけら薄切りにしておきます。ネギ1本分は斜め薄切りに

・底の厚い鍋で手羽先とネギをいためておきます。
(ゴマ油があれば、ゴマ油でいためると香りがよくなります。)

・きつね色になったら、水をたっぷりと入れ、アクを取りながら、煮込んでいきます。

・鶏肉に火が通ったら出来上がりです。

コラーゲンたっぷりのスープコラーゲンたっぷりのスープが簡単にできます。
多めに作っておいて、冷蔵庫にストックしておくと、毎日頂くことができます。またスープを製氷器に入れて凍らせておき、凍ったらキューブを保存パックに入れて、冷凍庫に常備しておけば、カレーやシチューなどの料理に入れることができます。

ビタミンCを一緒に取りましょう

コラーゲンを摂取するときはビタミンCを一緒に取りましょう。キウィフルーツやグレープフルーツなどの果物をデザートにすると効果的です。
ビタミンCとコラーゲンを一緒に取ると、身体への吸収率が高まるため、しわを防ぐ効果が高まります。

しわを防ぐには規則正しい生活も大切です

しわを防ぐには、規則正しい生活も必要です。十分な睡眠時間を確保しましょう。

肌には保湿を忘れずに

肌には保湿を忘れずにしわ対策は、身体の内側だけではなく、心も穏やかな気持ちでいなければなりません。また肌の保湿も毎日しっかり行いましょう。スキンケアをするときは、たっぷりの化粧水を肌に取り入れた後、乳液などをつけて油分の膜をつくると、乾燥対策になります。食事とお手入れの二本立てで頑張っていきましょう。

PR