昔からある蒸しタオルの美容法!お金をかけずに綺麗になれます!
116views

昔からある蒸しタオルの美容法!お金をかけずに綺麗になれます!

蒸しタオルの美容法は昔からある美容法の一つです。蒸しタオルを行うタイミングによって得られる効果も様々です。地道に毎日コツコツ続ければ、自己エステで美しい肌が甦ります。スキンケア製品の美容成分の浸透率も高まるので、面倒がらずに毎日やりましょう。

昔からある蒸しタオルの美容法!ぜひトライして

蒸しタオルの美容法とは

蒸しタオルの美容法とは、顔に蒸しタオルを当てる美容法です。蒸しタオルを肌に当てることによって、毛穴を開き、皮脂汚れを落としたり、顔の血行を促進させ、リラックス効果もあります。

蒸しタオルはレンジを活用しましょう

蒸しタオルはレンジを活用しましょう蒸しタオルの作り方はとても簡単です。まずタオルを水で濡らして、レンジに入れて温めるだけです。ぬるめが好みなら30秒ほど、熱めが好みならば50秒ほど温めましょう。レンジのワット数にもよるので、自分でお好みの温度になるように調整してみてください。

タイミングによって得られる効果も色々です!

メイク汚れをきちんと落としたい時は

メイク汚れをきちんと落としたい時毎日のメイク落としで、クレンジング剤を使用しても、毛穴にファンデーションなどの化粧や皮脂汚れがたまってしまうことがあります。そのまま放置しておくと、肌がくすんでしまったり、ニキビや肌荒れの原因となってしまうので、できることならばきちんと落としたいものです。そこで、クレンジング剤で軽くメイク汚れを落とした後、蒸しタオルの美容法を行いましょう。蒸しタオルを顔において、数分待ちましょう。開いた毛穴に汚れが浮き上がるので、もう一度、丁寧にクレンジングや洗顔を行うと汚れが綺麗に落ちます。

スキンケア用品を使う前にやりましょう

蒸しタオルの美容法をスキンケア用品を使用する前に行いましょう。洗顔後、清潔な肌の上に蒸しタオルを当てます。その後、すぐに化粧水や乳液、美容液を丁寧にやさしくつけていきます。開いた毛穴から美容成分が吸収されていくので、美容効果が高まります。この後に、ハンドタオルで包んだ保冷剤で顔を冷やすと、毛穴がキュッと縮まるため、キメの細かい美しい肌になれます。

蒸しタオルの美容法はリラックス効果も!

蒸しタオルの美容法は精神的にもリラックスする効果があります。まぶたを閉じ、ソファなどで寝そべって行えば、仕事や家事などの疲れも一時的に忘れることができます。蒸しタオルを作る時に、肌にやさしいアロマオイルを一滴たらしておくと、香りの効果でさらにリラックスすることができますよ。

目の充血や鼻づまりにも効果が!

目の充血や鼻づまりにも効果が!蒸しタオルは美肌効果の他にも、目の疲れや充血、鼻づまりにも効果があります。アレルギー性鼻炎や花粉症などの症状を持つ方も、蒸しタオルのおかげで、症状が緩和されます。

蒸しタオル後は必ず保湿を忘れずに!

蒸しタオルの美容法を行った後は、肌が乾燥しやすくなるので、必ずすぐに保湿を行いましょう。化粧水を冷蔵庫に冷やしておき、コットンにたっぷりとつけパッティングすると肌が引き締まります。その後に乳液などの油分で肌に取り込んだ水分を閉じ込めると、プルプルのお肌になれますよ。

習慣にすれば、いつまでも美しい肌でいられます

湯船のお湯にハンドタオルを濡らして顔に当ててみては蒸しタオル美容方法は、毎日の習慣にしてずっと続ければ、いつまでも美しい肌をキープすることができます。毎日行うのが面倒と言う方は、お風呂に入った時、湯船のお湯にハンドタオルを濡らして顔に当ててみてはいかがでしょうか。これならば、誰でも簡単に続けることができますね。入浴後は忘れずに冷蔵庫で冷やした化粧水で顔をパッティングしましょう。

PR