プラセンタの効果で美肌を手に入れましょう!
61views

プラセンタの効果で美肌を手に入れましょう!

現在多くの人が取り入れているプラセンタの効果について紹介します!プラセンタは美容効果が高いことで知られていますが、プラセンタとは一体何なのか知らない人も多いようです。そもそもプラセンタとはどんなものなのか?どんな人におすすめなのかを見ていきましょう。

美容界ではもはや常識!プラセンタとは?

プラセンタは胎盤から出来ている?!

プラセンタは胎盤から出来ている?!
プラセンタと聞くと美容のイメージが強いのですが、そもそもプラセンタとは胎盤のことを指します。胎盤は妊娠時に母体から赤ちゃんへ栄養を送る役割を果たしているのですが、美容とは結びつかないように思えます。しかし、実際には胎盤にはたくさんの栄養素が含まれており美容効果が高いことで大注目となっているのです。

胎盤には、タンパク質をはじめ、脂質や糖質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、核酸、酵素などたくさんの栄養素が含まれています。どれも赤ちゃんが成長するために必要不可欠な栄養素ですが、これらの栄養素は美容にも大きな効果をもたらします。

プラセンタの効果

プラセンタの効果としてまず挙げたいのが、新陳代謝の促進です。プラセンタは肌の新陳代謝を促進させ、ターンオーバーを正常化してくれる働きがあります。そのため、シミやシワの予防に役立ちます。また、血行が促進されることによりクマやくすみを改善する効果も期待できます。

お悩みがある場合にはプラセンタを取り入れてみましょ

女性にとって、これらの肌トラブルは大敵です。シミ・シワ・クマ・くすみが原因で実際よりも老けて見られてしまうこともあります。このようなお悩みがある場合にはプラセンタを取り入れてみましょう。プラセンタにはアンチエイジングの効果もあるため、若々しい肌をキープしたい人にはとてもおすすめです!

ハリや潤いのある肌をキープするために大切なのが、肌の水分保持力です。プラセンタは、肌の水分保持力を高める効果も期待されています。このような効果は、プラセンタに含まれるアミノ酸・ペプチド・DNA・ヒアルロン酸の働きによるものです。

プラセンタはニキビに悩む人にもおすすめです。プラセンタには抗炎症作用があるため、ニキビの炎症を抑えてくれます。前述したように肌の新陳代謝を高める効果によって、ニキビやニキビ跡の改善も期待できます。そのうえ、プラセンタには毛穴を引き締める効果があるため、毛穴の目立たないキレイな肌を手に入れることができます。このようにプラセンタの効果はどれも魅力的なものばかりなのです!

プラセンタの安全性と取り入れ方

プラセンタの安全性が気になる!

魅力的な効果が多いプラセンタですが、やはり気になるのが安全性ですよね。胎盤から作られていることから、菌の感染を心配する人も中にはいます。しかし、プラセンタは安全性の高さも魅力となっているため、安心して取り入れることができるかと思います。

プラセンタには、豚・馬・人・植物性があります。中でも最もポピュラーなのが豚のプラセンタです。豚のプラセンタの場合、物によって安全性が異なるため慎重に選ぶことが大切とされています。最も安全性が高いのが馬のプラセンタです。馬は体温が高いことから寄生虫などの心配がありません。そのため、安全性を重視するのであれば馬のプラセンタを選びましょう。植物性のプラセンタは安全性が高いものの美容効果がそれほど高くありません。ちなみに、人のプラセンタは医薬品のみに使用が許可されています。

プラセンタの取り入れ方

プラセンタの取り入れ方

一般的なプラセンタの取り入れ方として、注射・化粧品・サプリメントが挙げられます。最もプラセンタの効果が得られるのが注射ですが、費用が高く痛みも伴うためあまりおすすめできません。プラセンタ入りの化粧品は手軽に取り入れることができますが、注射やサプリメントほどの高い効果は期待できません。そのため、プラセンタを効率的に取り入れるのであればサプリメントをおすすめします。ただし、プラセンタと言っても質にはバラつきがあるため、慎重に検討することが大切です。

PR