ネイルを楽しみたい♪きれいに爪を伸ばすにはどうしたらいいの?
34views

ネイルを楽しみたい♪きれいに爪を伸ばすにはどうしたらいいの?

秋になって新しくネイルをはじめようと考えている方も多いのではないでしょうか?爪がきれいだとモチベーションが上がっていいですよね♪しかし、爪の手入れってとっても大変です。きれいに伸ばすのは特に難しいです。そこできれいに爪を伸ばすにはどうしたら良いのかまとめてみました!爪に悩みを抱えている方にもお勧め!

きれいに爪を伸ばすにはどうすれば良い!?

爪がきれいな人は、第一印象もとっても良いですよね。指先まで手入れが行き届いているというのは女子力の証です。綺麗な指先を保つにはやっぱり爪の形や伸ばし方がとっても大切。しかし、爪をきれいに伸ばすというのは至難の業。一体どうしたら良いのでしょうか?

爪きりなんて使っちゃダメよ!!

爪きりなんて使っちゃダメよ!!

爪を伸ばしたいと思っている方は爪切りと使ってはいけません!

長さの調節には必ずやすりを使うようにしましょう。手間はかかると思いますが、綺麗に爪を整えながら伸ばしていくことができます。爪切りは、メジャーなものですが、実は爪に大きな負担をかけるものです。爪にひびが入ってしまったり、長い場合には爪が折れてしまうこともあります。爪はデリケートなのでちょっとずつ長さを調節してあげる必要があります。

血流を良くして爪の伸びを促進してあげよう!

血流を良くして爪の伸びを促進してあげよう!

爪は実は皮膚の一部なんです。ということは、肌を一緒にケアをしてあげないとどんどんボロボロになってしまいます。

もちろん爪が伸びるためには栄養が必要です。栄養は血液にのって運ばれてきます。そのため、爪の伸びを促進させるためには、指先の血行を良くしてあげる必要があります。特に冷え症の方など指先が常に冷えてしまっている人に必要なことです。

具体的には、手のひらのマッサージを行うようにします。ハンドクリームなどを使って保湿をしながら、手のひらや指先をかるく揉むだけです。ささくれが良くできる爪のサイドもきちんとマッサージするようにします。入浴中などに行うと効果アップです!

爪に良い食べ物を食べるようにしましょう!

爪に良い食べ物を食べるようにしましょう!

DSC05807 / Green Mountain Girls Farm https://www.flickr.com/photos/eatstayfarm/15351098958/

爪の成分は、髪の毛の成分とほとんど同じです。

そのため、爪を綺麗に伸ばすために必要な栄養素は髪の毛に必要な栄養素と似ています。主に必要とされているのは、たんぱく質とミネラルです。たんぱく質は、肉や魚、大豆などから取ることができます。ミネラルに関しては、海藻などから取れます。

また爪の健康に特に効果があると言われているのがブロッコリーです。カルシウムやビタミンも豊富に含まれているので効きます!サラダなどに取り入れてみて下さい!

爪を伸ばしたら秋ネイルに挑戦♪

トレンドの秋ネイルデザインです!自分でもできるデザインものがたくさんあります!

べっ甲ネイルが流行ってます!

べっ甲ネイルが流行ってます!

tortoise shell / evhoffman https://www.flickr.com/photos/36408018@N04/4891654630/

秋らしい色合いで大人気なのがべっ甲ネイルです。カジュアルにもなり、綺麗目にもなる万能デザイン!凝ったデザインに見えますが、実は自分で簡単にできちゃったりします。秋にしか楽しめない渋めの色にもチャレンジしてみて下さい!

スモーキーなカラーがトレンド!

スモーキーなカラーがトレンド!

Acrylic nails with wild mink gel polish and leopard print nail art on ring finger / Eye Candy Nails Nic Senior https://www.flickr.com/photos/50545694@N02/8704784339/

カーキやマスタード色などスモーキーな色が大人気です。大人なネイルのデザインにすることができるので仕事場にもしていけるデザインがたくさんあります。スタッズをつけて華やかにしても良いですし、シンプルに一色でもキマります!

秋ならチェック柄♪

秋ならチェック柄♪

tartan nails – black on red / borispumps https://www.flickr.com/photos/borispumps/5349654341/

秋から冬にかけてネイルはチェックにしたい気分♪色の組み合わせや、模様の幅、デザインによってガラッとイメージが変わるので自分の好きなように楽しむことができます。自分でやる場合には、マスキングテープをそのまま爪に張り付けて簡単に楽しむこともできます。

PR